あれもこれも感謝 | angeの雑談ブログ

angeの雑談ブログ

日々の気づきや、たまに受け取る自分のコアの部分からのメッセージなどをシェアさせていただきます。
不定期更新です。
 
あくまで雑談のブログですが、読者様のこころにとめていただけることがあればいいなと思い、ブログを開始しました。

最近、寝る前に1日の感謝をするようになりました。

今年の9月に出会った男性がいて、今では親友になったのですが、

その彼がよく言うのが、感謝の言葉です。

気にかけてくれてありがとう

今日も1日ありがとう

電話くれてありがとう…

一つ一つに対して、、きちんと感謝の言葉を伝えてくれます。

それを聞いているうちに、ふと、私の大好きな、ハッピーライフセラピスト、恒吉彩矢子さんに、

教えられた言葉を思い出しました。

「一緒にいてくれてありがとう」

なかなか気恥ずかしいのですが、
周りに感謝の言葉をちゃんと伝えているか、

よく考えれば、すっかり忘れておりました。


こうして今生きていて、
好きなことをさせて頂けるのも、命を頂いて、住む場所を提供していただけて、生かされているおかげ。

そして、ありがとうを言えるのも、生きているからこそ。

それを忘れないように、1日の終わりに床につく前に、

手を合わせて、そっと目を閉じ、心の中でつぶやいています。


今日も1日生かしていただき、ありがとうございます。

明日も1日生かして頂けることに感謝いたします。

大地、地球、そして周りにいてくれるみんな、いつもありがとうございます。


ありがとうの数を、沢山言うことで毎日が素敵に輝けばいいなと思います。