いじけの原因 | angeの雑談ブログ

angeの雑談ブログ

日々の気づきや、たまに受け取る自分のコアの部分からのメッセージなどをシェアさせていただきます。
不定期更新です。
 
あくまで雑談のブログですが、読者様のこころにとめていただけることがあればいいなと思い、ブログを開始しました。

ご無沙汰してます。angeです。

今日のブログはちょっと辛口です。

あまりお好きでない方はご遠慮くださいませ。







最近の私はちょっとイライラ気味…。

昨日も仕事から帰って来て、

食卓におかずが残っておりませんでした。

私は今母と二人暮らしなのですが、

母は母で、パートの仕事や、孫の世話に追われ、

夕飯も食べられる時間がずれる為、独りなら何でもいいやと思うのもわかります。

が、が…
さすがに夜遅く帰ってきて、
何のおかずも食卓になく、冷めたご飯を、冷蔵庫からだしてきてレンジでチンをして、

自分で食卓におかずを冷蔵庫からだしてくる横で、

母は疲れて寝ている…。

しかも、慌てて出されたおかずは出来合いのお惣菜。

確かに食卓は整いましたし、
自分で十分準備もできますが、
気にされていないという気がして、かなり寂しく思いました。

イライラしながらおかずを食べ、さっさと片付けて、布団の上に身を投げ出していきました。

ちょっとしたことだし、事情もわかるのに、なぜこうもイライラするのだろう?

久々に内なる声のシンちゃんに聞こうと、ハートハートに意識をあわせると、


「私をかまって!」
「私を大切にしてよ!」
という声が響いてきました。

大人なシンちゃんではなく、
多分インナーチャイルドの叫びでした。

そう言えば、全然自分の、ハートの声に従っておらず、頭の声だけきいていたんだと思いました。

今日はちゃんと自分の為に、自分を喜ばせる時間を取りたいと思います。