エルメスのシルバーアクセサリーを付属のクロスでお磨きしてみた #保管してたら経年劣化してたもの | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。かわいいもの、バッグ好き。

こんにちはニコニコ

 

先日のこちらの記事で、エルメスのエクスリブリスピアスの拡大図をアップしましたが、お磨きしていなかったので、なかなかきれいじゃなく…、

 

 

店舗での購入時に、去年くらいからつけてくれていた、クロスで今朝、お手入れしてみましたニコニコ

 

これがアフターです。

 

 

ちょっとはキレイになったような。

 

左上の左側が、磨く前です。

 

研磨して傷を取るというよりは、油分、汚れを取ってくすみを取る、という目的なんだろうな、と思います。

 

ファッションアクセサリーの方は、念のため、普通のジュエリー用のクロスで拭いてみました。

 

白地の布だと、若干の汚れがついていたことが、分かりやすいですニコニコ

 

新品のときのようなピカピカとは違い、傷による、少しくすみが残りますが、あのとき、付けたもんね!と楽しい思い出が蘇ります。

 

お磨きをすると、愛着が湧きますね流れ星

 

 

メゾンで行っているように、超音波清浄器でも、同じような効果が得られそうです。



私も家にあり、たまにダイヤモンドなどのアクセサリーを一気に磨いています。楽しい時間です流れ星

 

にしても、たまにだけもらっているつもりの香水サンプルもたくさんありました。

 

 

ありがたやですお願い

 

 

 

 

メゾンだと、立ち寄ったついでで、洗浄してもらえます。

 

 

揃いも揃うと…!ジュエリーボックスに保管する前に、パチリ。

 

 

これから秋になるので、アクセサリーも、少しずつ入れ替えて、くすみが溜まらないようにしようと思いますニコニコ

 

こちら、柔らかくて、ホイっ、と置けて、便利ですよ!

 

さっそく活躍の巾着で、これから歯医者です。

 

 

 

 

 

これ、高いけど、今後のことを考えると、プレ値でも、売れやすいスペックかも。

 

去年は、10万円くらい、違ったんですけどね…。

 

バッグの種類によっては、出会いを待っている間に、定価も、プレ値も高くなっていく…。下がっていくものも稀にあるんですけどね…。

 

 

そうそう、台風に備えて、レインコートをポチしました。

 

遠足などを除き、人生初の雨がっぱなので、とりあえず、お手ごろで、目立つものにしましたニコニコ

 

 

こちら、おしゃれですね!

 

あと、これ、1箱あるのに、間違えてもう1箱買ってしまい、、爆笑


でも、みんな大好きだから、備蓄にピッタリですハート

 

カップラーメンも、けっこう賞味期限早いので、備蓄は、食べながら、減らしていかないとですね。
 
では、また!

保管してたら経年劣化してたもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する