まだ出しきれてないけど、エルメスのお皿が増殖中 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

☆アメンバーさんは募集しておりません。
申請もご遠慮ください。
☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。
☆DMもご遠慮ください。
 

こんにちはニコニコ

 

今日は、午後から、夫が手術なんです。


大手術ではないのですが、お昼には病院に行かないとで、それから2泊3日、一人で子どもたちの相手を。

 

お兄ちゃんは、実家に送り込んでいるので、まあ、まあ、なのですが、こだわり族2人のことも気にしつつ、手術の立ち合いも。

 

その間、ブログ更新っていう気持ちにもならないだろうな、夜も、記事を書けないだろうな、ってことで、今書いておきますおやすみ

 

昨日、東京駅で、「フルーツ食べたい~アップパフェ食べたい~アップ

みたいにゆった、ちびすけに、みんなびっくり爆笑

 

子連れで、狭い東京駅で、それはけっこう難儀。

 

夫は、子どもが生まれてからけっこう一緒にフルーツ巡りが趣味になり、千疋屋や、資生堂パーラーとかも、下調べはしていたのですが、まあ、入院前だし、帰った方が無難。(後から快気祝いで、ゆったりした場所で、食べますかねニコニコ

 

ってときに、ちびすけに、「これは?」

 

と聞いたら、オッケーだったのが、紀ノ国屋の、焼き菓子でしたニコニコベル

 

あーよかった、と、これを買って、帰宅。

 

この2袋は、私セレクトで、ちびすけセレクトのものを、先に食べましたが、とっても美味しかったですニコニコ

 

さすが、楽天!紀ノ国屋まで、出品があるのですね!

 

ちびすけセレクトは、こちらでした。

今日、幼稚園のあと、また食べるのが楽しみだそうです。

 

 

 

紀ノ国屋のバッグ、人気ですよねニコニコ

 

私、バッグ、好きじゃないですかチュー

 

特にこのカラーが気になるから、ついジーっと見ようとしちゃいましたが、親族みんな(夫の両親、妹さん、その子供2人)が見ている中、さすがに、あんまり見れませんでしたー爆  笑


お菓子入りのミニミニポーチサイズもあり、かわいかった…ラブ

 

 

しゅ、趣味なんですよね、、w

 

女の人って、トートバッグ、ほんと、たくさん持っているという趣味な方、多いと思うんですけど、私もそれです。

 

これもカックイー!

 

 

今晩、ちょっと楽天で、見ようかなチュー

 

それとも、次に、表参道に行くときに、娘と見ようかな♪

 

さてさて、ようやく本題に。

 

先日、ふらっとエルメス散歩していたときに、あら、モザイク、プラチナの、プチカレNo.3と、No.4が重ねてディスプレイされている~笑ううさぎ

 

という光景に出会い、店員さんに、

 

見せてもらい、お値段を教えてもらい、在庫数を確認し、

 

アクセサリー置き場を増やしたい…、

 

それには、プチカレNo.4 がいいかも。と、一晩考え、翌朝、確約で、お取り置きをお願いし、取りに行ったのが、こちらの、大きめ、H柄でない、No.4でしたおねがい

 

お店で、No.3と、No.4を見比べた時は、ずいぶん大きく見えたのですが…。

そして、思ったより、薄い!軽い。すてきーおねがい

だけど、手持ちのあれやこれやを乗せたら、意外に、けっこうアップアップニヤニヤ

時計は、ちゃんと、前に買った時計ケースにしまおうか。


ビーアピも、それがいいかな。

 

ファランドールとかも、他のロングネックレスやショルダーバッグと一緒に、ひっかけていることが多いのですが爆  笑

 

とりあえず、全然収まりきらなかったです。

 

でも、季節によって、いろいろ付け替えようと思うので、普段は、蓋つきのケースにしまって、夏場によく使うものはこちら、みたいに、使い分けていこうと思います♪



だいたい帰宅すると、もう、育児などに追われてこのままな状態なことが多くって。

 

もっと素敵に写真を撮れたらきちんとアップしますね爆笑あせる

 

ロデオやネックレス、2軍ピアスなどは、いつもはこちらにしまっています。2セット持っているのですが。

 

エキップは、この場所に最近、収まっています。


↑のタイプになかなか収まらなくて。


慌てて撮ったので、美しくなくてすみません。

撮りなおせたらおいおい。別記事で爆笑

 

細々した、ピアスは、こちらの醤油皿に。

 

この醤油皿が、モザイクシリーズとの、出会いでした流れ星

 

 

今日は、手術までにもう少し時間があるから、このあたりを整えてから、家を出ようと思います歩く

 

急患さんが、入って、少し、遅れるみたい。


 

3つくらい買った、こちら、もう一回り大きいのが欲しい目がハート



ボナベンチュラも好きだし気になるな。

揃えるのが好きな私は、そのうちこちらも欲しくなるのかな?

 

こちらが、No.5のサイズ。

もはやこれくらいあってもよかったかも!?

 

23㎝くらいみたいです。

 

一回り小さい、No.3。ゴールドも、華やかでいいですねニコニコ

 

地銀カラーごとに置き場所を変えたりも、見やすくていいかも。


今回買ったのは、こちらのサイズ。

 

こちらが、No.3の、柄です。

どうやら、このHのと、格子柄のが、交互に、ナンバリングされているみたいですよ。

 

せっせと、置き場所づくり、したいですね。

 

そうして、まだ見つけられていない、No.2(けっこう小さいんです)に、紀ノ国屋のクッキーを乗せて、ゆったりしている写真を、明日あたり、アップできたらと思います爆笑ピンクハート

 

目標!


今のエルメスは、食器も、予約できたりできなかったり、取り置きできたりできなかったりですねウインク


そのクエストも、楽しんでいます笑い泣き


私は、アクセサリー好きからの、食器に…。


お買い物マラソンでは、とりあえずこちらを2枚、Mサイズでリピポチニヤリ



 

では、また!


(追記:無事終わりました〜お願い