幸先良くなれと、願った日に出会った、エルメス ギャロップリング | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

☆アメンバーさんは募集しておりません。

申請もご遠慮ください。

☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。
☆DMもご遠慮ください。

 

こんにちはウインク
 

先日、初めての、高校見学の後、娘と別れ、一人表参道に…。

 

自分の高校時代は、よく帰り道に歩いていましたが、

 

今は、ちょっと遠く、たまにしか行けないので、直営店の、エルメス表参道も寄り道することにくつ

 

先日、買った石鹸が、気にいって、でも、お風呂用の石鹸は、廃盤になっていた、と書きました。

 

もう一方の、こっちの石鹸が、こちらならあるだろうから、買い足したいし、あとは、何か、あれば…、なくても、という気持ちで。

 

着いたのは、13時台くらいだったでしょうか。

 

数日前に他店でご紹介いただいたけれど、サイズがぴたりとこず、気分もぴたりとこず、軽く、見送っていた、シルバーリング、ギャロップ。

 

この日は、なぜか、ぴったりマイサイズだけがあり。

 

 

「ギャロップの、ホースモチーフは、運気上昇のラッキーモチーフで、経営者の方などに人気ですよおやすみ

 

「探しても、出会えない、とお探しの方もいるリングです。サイズが合えば、買いですよ!」

 

と、あの広い店舗で、優雅に心地よく、接客いただいて、

 

 

8月は、担当さんから、カレや、カシシルを買いたいなーって考えていたのですが、すっ飛んで爆笑


いまは、これだー!と、

 

ギャロップ、買いましたおねがい

 

そんなやり取りをしているうちに、素敵な定番バッグの入荷もあり、すごく似合って、実用性もあり、超欲しくなったのですが、それは、予算オーバーで買えず…。

 

でも、それまで、検討したことがなかったバッグだったので、

 

試せたことが良かったし、

 

"今後また出会うときの参考になりましたねおやすみ"

 

と、店員さんから、素敵な慰めの言葉を。

 

いや、でも本当で、それまで欲しいと思っていなかったものが突如現れるエルメスアップ

 

舞い上がって、買っていたら、手持ちのあれやこれやと、用途がかぶっていたかもしれません。


あれば使っただろうけど、なくても大丈夫。

 

見送ったのも、また、ご縁。

 

そうして、迷い、後ろ髪を引かれたバッグには、驚くほど、あとからまた、出会えていますから…!

 

ご縁があれば、また出会いますニコニコ

 

と、エルメス3年目の、今なら思えます。

 

 

ギャロップも、出会って、試着したのは、3回目でした。

 

以前、私が、いつものお店で、ピコタンとミニエブリンを買った、2月に、さらにピコタンをご紹介いただいて(ラッキーなのと、優しいのと…ぐすん)、だけど、立て続けの出費だったり、同じサイズだったことで、泣く泣く、見送った後に、なんだかしょんぼりしながら、違うエルメスに、立ち寄ったとき、

たまたま接客してくださったスタッフさんが、

 

いいことをおっしゃっていました。

 

「あー、このカシシル、似合うなぁ。でもなー…」

 

「ピコタンを見送ったショックを引きずられているのでは!?気分が乗るときに、お買い物をされた方がいいですよ!日本国旗おやすみ

 

って。

 

「ありがとうございます、そうします!」

 

って。

 

ギャロップは、まさに、気分が、その日、その時間、その気候、そのお店と、スタッフさんの接客が、マッチしました。

 

 

前置きが長くなりますが…。

 

普段なかなか行かないからこその、気軽な観光客気分で、スタッフさんたちも、全然私のことを知らない状態で、どれだけ楽しめるかな?

 

っていう、無心な感じでしたおやすみ


エルメスも、いつものお店だと、最近、来店予約したら、なんか買わなきゃ、とか、新作買わなきゃ、お店に悪いとか、担当さんから買わなきゃなのかな?どうなのかな、とか、なんだかいろいろ気遣いをして、疲れていましたショボーン


それは、担当さんもスタッフさんも、本意ではないので、私も、気の向くまま、足の向くままな、お買い物と、いつものお店での買い物を、切り分けて考えるようにしないとな星と考えていました。

 

そうしたら、初めてでも、気持ちよく接してくださったし、後押ししてくださったし、

 

何より、その前に、娘のことなどで、すごく悩んだり困ったりしんどかったのですが、

 

学校見学にいって、娘とランチして、成長を感じ、

 

娘も、

 

都立入試はもう、捨てて、この学校に行きたいかも!と言って、

 

先方も、娘さん、ここに合っているかもしれませんね。

他も見てみて、もしそれでもここがよければ、推薦の話も進めていけるので…。

(不必要な、ストレスがかからないかも)

 

というやり取りがあり、

 

ああ、私たち、すんごいこれまで悩んでいたけど、

 

ようやく、前に進めるのかも―!

 

内申とか、受験とか、テストとか、そういうのに振り回されず、彼女らしく、中学、高校生活を送れるのかも。

 

(余談ですが、彼女、再度Wiscをしたら、またもやIQ 130overという、ギフティッドな数字をたたき出したんです。前回2年前は、140overで。凸凹、ASDはありますが…。非常に稀な高IQなため、普通の学校生活に、合っていないようなのです、ざっくりですが。彼女も、いろいろ吹っ切れて、笑顔が増えてきました。今は、笑い声も部屋から聞こえますw オンラインで友達と交流か何かしているのでしょう)

 

なんてことも、あって。

 

ママも表参道好きだし、ここを通るなら、学校に行くのも楽しくなるし(保護者も行く機会がありますから)

 

と、滅多に行かないけれど、これから通り道になるかもしれない、

 

表参道店で、何か記念になるものを買えたらな、という風な気持ちになったときに出会えたので、とてもうれしかったです。

 

(スカッとしました爆  笑

 

サイズが合うものがあるタイミング、買いたいタイミング、気持ち、3点、揃っていたのですね。

 

 

その前に、いつものお店で、クロワゼットのニアミスサイズを試し、可愛いな、サイズがあれば、欲しいな、って思っていたのですが、そのクロワゼットにも合ったような、この遊びの、〇がかわいくて。

 

 

クロワゼットは可愛らしい感じ。

 

骨格ストレートで、午年の私には、ギャロップもありだなーって。

 

 

その前に、アンシェネGMをしていて、ちょっと学校見学には違うかなって思っていたのもあり、

 

こちらの方が、ぱっと見何だか分からない感じで、クールでよいかなと。

 

 

今の気分でしたおやすみ

 

 

57号です。

 

56号だときつい、58号だと、ゆるい、で、ジャストでした。

 

 

なめらかなつくりが、エルメスの技術を感じます。

 

表側は、厚みがあり、最初、ええっ、と思っていましたが、内側は、驚くほど薄いです。絶妙なバランス。

 

 

 

こうして、これからは、ギャロップ1つで、というお出かけも増えそうですおやすみ

 

 

このあと、ゲリラ豪雨が来ましたが、いい天気の日でした。

 

 

さっそくつけちゃって。

 

ギャロップ、入荷の波があったようで、

約1年前にも試させてもらい、感想を書いていました。

 

数日前にも他店で出会ったときは、自分の、タイミングじゃなかったようで…。(お皿だけを買いました)

 

 

 

 

ギャロップ、って検索すると、こんなケリーたちがあったのですね。

 

ハンドル部分に特徴があるようです。

 

時計のシリーズもあったようです。

 

バッグもあったみたいです。さすが、いい質感!

 

PGも、あるときは、あるそうです。ダイヤも可愛いハート

 

ネックレスも、見たことないけど、あるみたいです。す、すごい。




 

 

と、不登校育児の、苦しさに、少し光が見えた日の、キラキラな出会いでしたスター

 

巻物は…、秋に、、かな??

 

では、また!