メゾンノートとつるとんたん #今日の天気は | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

☆アメンバーさんは募集しておりません。申請もご遠慮ください。
☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。
☆DMもご遠慮ください。 
⭐︎ご協力、ありがとうございますおねがい

 

こんにちはニコニコ

 

今日は、うっすら自分に課している爆笑

月1回の、メゾン訪問できました。

 

ランタンエルメスのテーマが月に1回、変わるので、卒業せず、なんか頑張らなくちゃと思います爆笑

 

とはいえ、6月のテーマ、フラヌールは、申し込み出遅れ、行けて、他店をフラヌール(そぞろ歩き?)していましたにっこり

 

今日は、育児の合間に、お友達と銀座で待ち合わせしていたので、その前後に、フラヌール。

 

4階と、アクセサリーを見て。

 

4階では、この、「メゾンノートが新しいんですよ」と教えていただきました。

 

メゾンノートという名前ですが、メゾン以外でも売っているそうですウインク

 

ブログネタにいただきますね!ってお伝えし、パチリリボン

 

 

アジェンダのレフィルについているものに、デザイン似ている~。同じかな?

 

って話をして。ノートの方が、私のgmサイズのより、大きかったですラブ

 

革小物は、バスティアやカルヴィ、カルヴィドゥオ、トリコロールカルメン、バンドリエール、シルクイン、バッグもガーデンパーティなど(短い時間ですが、たまたま2回)見ました~ニコニコ

 

ので、どんどん色々、入っているのでは、と思います。

 

待ちも少なく、外国の方も少なく。

 

私は、足りているので、

 

お友達が、カルヴィを検討しましたが、

 

小銭入れはいらなくて、片側にたっぷり入り、綴じれる、私が持っていた、ベアンカードケースみたいなものがいい~とのことで、(でも、高いよ~カルヴィは、まだお手ごろよ~とお勧めしましたが、刺さらず恋の矢

 

 

たしかに、フリーではなかなか見ないかも…。

 

 

 

 

duoの小銭部分は使わなくてもいいんだよ〜と説明しても、刺さらず。

 

 

 

「あれもディスプレイ?あれもディスプレイ?やっぱり、全然ないのね~びっくりエルメス!」

 

って言ってたけど、

 

「いや、けっこう、ある方だから!!泣き笑い

 

「いやいや、あっても高いねー!」

 

「それはそうだよねー!」

 

なんて、フラヌール笑ううさぎスター

 

お邪魔しました。ありがとうございました。

 

私は、1階で、試したかった大きめサイズのバングルなどを試させていただきました。

 

 

パパっと滞在。

 

ここがシンプルなの、珍しいですね、いつもバッグが転がっていたり、カレが飾られていたりしますが。

 

 

30℃越えの日だったので、ブリブラで。


参観の気疲れで、癒しな馬をw


 

東急プラザ銀座のつるとんたんで、お昼を。

 

 

私が、1階に寄っている間に、先にお友達が、場所取り&ドリンクしてくれていましたウインク

 

 

夏の限定メニューを。

 

お友達は、ちょうどハワイから帰ってきたばかりで、ハワイでもつるとんたんにいったんだそう。

 

 

これが、私が頼んだ、カレーで、

 

 

こちらが、ビールにもある、明太もつ味。

 

 

ちょっとずつ交換こ。

 

暑い日でしたが、エアコンがしっかり効いていて、熱いのも、大丈夫でした!

 

 

お土産をいただき、麻布十番にオープン予定の、タイ式マッサージサロンの施術券もたくさんいただいてリボン

 

(お友達は、オーナーさんニコニコ

 

たくさん、活用して、ご紹介して行ければと思いますウインクキラキラ

 

うれしいっ。

 

 

暑さが伝わりますね~。真夏には、あと、10℃くらい、暑くなりますね~。

 

 

今日は、その前に、幼稚園の保育参観と、昨日買った、ブレスレットの撮影も。

 

そして、14時台には、帰りのバスが着くので、最後は、バス停まで、ダッシュでしたくつ

 

ちびすけの気分次第なんですが、本当にゆっくりでいないけど、その分、今日は早めにお風呂に入って、早く眠れるようにしよう。

 

ちびすけの参観の様子は、またおいおい、記事に…。なかなか、個性たっぷり、ASDっぷり炸裂でした。

 

昨日の記事です。

 

 

とりあえず、気に入った写真をアップ

 

チラっとだしでおやすみ

 

 

今日は、ちびすけの「お腹空いた~」攻撃もあるので、

 

 

これやノーティックシリーズが、あった気がする??

エキップバングル、軽くて、便利ですよ!

 

気になっていた、uniの70も、試すことができました。

 

 

このあたりで。またおいおい。

 

今週は、いよいよ銀座三越も、オープンですね。

 

私は、あるものを愛でながら、癒されながら、特に出かけず、過ごす予定ですスター

 

いろいろ落ち着いて、夏休み前に、ちょっとまた出かけられたらなぁと思います。

(夏休みも、幼稚園の預かりを利用して、少しは出かけたい

 

暑かったから、ちびすけと、早めにお風呂に入ります。

 

では、また!

 

今日の天気は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する