5月の弾丸箱根旅 1日目 駅前でチョコミント | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

☆アメンバーさんは募集しておりません。申請もご遠慮ください。
☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。
☆DMもご遠慮ください。

☆本記事は、楽天ショップさんからご提供いただいたお品のプロモーションも含まれています。

こんばんは!

今日も暑く感じましたね、まだまだ序の口か…恐竜くん

麻布台ヒルズは、野村大輔さんがいらしていたようですね爆  笑
週末は、家族タイムで、毎回外す私…。

先週末、弾丸箱根旅に行ってきましたおねがい

24時間くらいの滞在でした。前半です。

夕ご飯前にまず、少し温泉を楽しんで、竹に入った湯上りビールをいただきましたラブ

普段は飲まないけど、風情は好きですリボン

夫、ちびすけと、普段は、遠くに住んでいる、義両親は、前の日から、箱根を楽しんでいて、私だけ土曜日から合流という、前年と同じパターンの、3世代旅行でした。

そんなには気を遣わず、いつも通り&新しいけど、もともと持っていたような馴染む、アイテムを手首にオンニコニコ

G-shockは、温泉でも活躍(やっぱり家族と待ち合わせとかで時間の気を使うのでショボーン)ちびすけにもガンガン当たられて、ほんと、また、励みにと、買ってよかったです。

エキップ、本格シーズン前に、お手ごろなものも!

こういう色も使いやすそうラブ

この日は、お天気がよくて、

まあ、山だから、昼間が暑くて、明け方は寒いという感じで。

一人、ゆったりと、ロマンスカーで移動し、箱根湯本駅に降り立ち、まずは川を眺めて…。

そうそう、このころ、今もだけど、子育てストレスがかなり高かったので、少しでも一人で、ホヘっとできる、土曜日うれしかったです。

前日は芦ノ湖湖畔、当日は、彫刻の森美術館と、子連れで頑張って観光した、

みんなが、

駅で待っていてくれたのですが、タクシーの人数的に、1人乗れないし、私も到着したてで、ちょっとぷらっとしたい、と、

「私、せっかくだから歩いていきます、宿まで、徒歩でも15分くらいみたいだし」

(ただし、坂道でした!ニヤニヤ 都会と違うねw)

「そう?なら」

ということで、一人時間キラキラ

見つけたのは、駅前のこちらのジェラートの札。

チョコミントにしましたチューキラキラ

あーさっぱり、パキっと美味しい!

ロンシャンともなんだか色が合って。

スイーツ屋さがみやさんと、ジェラート工房さんのコラボのお店なのかな?とても美味しかったです。

アクセサリーは、温泉なので、プラチナで揃えて、トゥアレグをオンしていたのですが、ご提供いただいた、こちらのステンレス製コインネックレスも大活躍おねがいアップ

しまいには、ちびすけに取られてしまって!

(実際にはトゥアレグを引っ張られたのですが、せめてこっちにー!と)

「ちびすけ、おしゃれ、好きなのー目がハート

と、帰ってきてからも、愛用しています。ほんと。

1日目は、私が付けていました!

温泉にも大丈夫で、存在感があって、良かったですニコニコ

長さ調整もできるし、海や温泉にも大丈夫。

タクシー乗り場では、箱根の方が、お水を配ってくれていました。ありがたいおねがいアップ

そういえば、その前に寄った、エルメスでもお水をいただいていましたうさぎのぬいぐるみアップ

水分、思いやり、大事!!!

そうして、ゆっくり歩いて、お宿に到着。

夫がチョイスしたのは、移動少なめ、湯本駅近くがよかろうと、こちらの紫雲荘さんでした。

だけど、ドリンクやら、お菓子やらを買うのに、また私は駅に戻って。

夜中のちびすけの「お腹空いたー!」攻撃や、夫のビールなどを買い込んで。

これ、畳みやすいし、汚れ気にせず、便利ですおねがい流れ星

やっぱり、ナイロン、軽くて、いいよねーベル

そうして、三世代でご飯を食べ、

ちびすけの、子どもごはんも、もったいない~って、お母さんあるあるで、半分くらい食べ爆  笑

夜、また散歩と、お風呂に。

地下の貸切風呂も、夜に。

こちらも一人で楽しむことができてよかったですハート

重たかった、水分も、報われますアップ

もうちょっと蒲鉾を食べたかったな~。

すぐにウロチョロする、ちびすけと一緒だから、なかなか試食や、お土産を買うのも大変で。

お取り寄せもありだな。

これすごいですよね、お弁当に良さそうなトミカ蒲鉾爆  笑

そうそう、義両親と一緒では、ゆきこさん、疲れるんじゃない?

と思われたと思うんですが、まあ、多少そうで、無理もできないくらいだったので、こちらの、選んで、ご提供いただいた、竹レーヨン素材の、短パンを忍ばせていて、

義両親の前でも、さっそく短パンに履き替え爆  笑

これも、さっぱりしっとり、とっても気持ちよくって、帰ってきてからも、ほぼ毎日履いていて、そろそろリラコの卒業も近くなってきたかも…。

ハグユーさんの、こんな楽そうなワンピースも、欲しいなチューキラキラ

そんな風に、それなりに、のんびりさせてもらった、一泊目の夜でした。

むしろ、小さい孫と一緒に動き、連れまわって、相手していた義両親の方が、さらにお疲れでした爆笑

たまには…!

ありがとうございます。

和食って、温泉って、やっぱりいいよね。

ということで、明日、2日目に続きます。

よろしければ、また!