待ち合わせは六本木アマンドで | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

☆アメンバーさんは募集しておりません。申請もご遠慮ください。
☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。
☆DMもご遠慮ください。
 
こんにちはニコニコ
 
雨ですね…。
 
こちらはそこまでひどくなく、いろいろある中でも、紫陽花の芽の息吹が、ちょっとうれしいです…ニコニコ

紫陽花カラー🩵
 
 
 
先日ご提供いただいたこのピアスが、適度な重みで、すごくつけていて、楽しいですウインクキラキラ今度ご紹介しますブルーハーツ
 

 

昭和と令和の良さが合いまった、六本木のアマンドさんでランチしましたウインク

 

 

 

「待ち合わせと言えばアマンド」
アマンドの歩みは、洋菓子と喫茶文化のストーリー
1946年東京・新橋。喫茶と甘味の店として、アマンドは誕生しました。1949年には「復興の中で明るい気持ちになって欲しい」という想いから、当時では斬新な発想の「ピンク」を基調としたお店をつくり評判を呼びました(あとに”アマンドピンク”と呼ばれる)。以降、「本格的な洋菓子と喫茶の店」として東京各地に出店、あとに”アマンドスタイル”と呼ばれました。今では当たり前となった、おしぼりの提供、店頭にパラソルを置く、彫刻や絵画を飾るなどもアマンドが始めたと言われています。そして、1964年、「待ち合わせと言えばアマンド」のフレーズで洋菓子と喫茶文化をさら広めることに。アマンドの歴史は、「洋菓子と喫茶文化」のストーリーでもあるのです。

 

 

立地も良く、古き良き、メニュー、雰囲気で、つかの間、落ち着いてすごすことができましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

パスタは、コスモポリタンという、復活メニューだそうです。

グラタンも、シーフードが効いていて、とても美味しかったですベル

 

 

この日は、カバセリエで。

 

 

雨の中、二次流通、旧刻印なら、好きな色が、好きな時に、定価以下で、選べる喜びニコニコ恋の矢

 

  

 

🍊店舗は、ちょっとは、空いていそうですかね…?

 

なんか、ゴールデンウィーク、ディズニーランドが意外に空いていたそうな?

 

エルメスもそれに近いものがあったかも…!?

混雑を避けて、逆に空いているみたいな。

 

ディズニーは、来年は反動がありそう、という記事を見ました。
 

 

 

 

ケーキも安定の美味しさで、季節感もあり。

ミルクレープも、美味しかったです。

 

 

ご飯の前に、ちょっと食べちゃっていたので、多く、食べられず…。

 

次回は、ガツンとしていそうな、憧れのナポレオンパイに挑戦したいですウインク

 

 

手土産に、お土産に、母の日ギフト、父の日ギフトに、自分へのご褒美に。

 

通販もありますクラッカー

 

 

 

 

この、良いお天気の日のことでしたブルーハーツ

 

 

月曜日の今日は、娘も家で、充電中。

 

私は教育相談だけに。

 

今日は、雨で大人しめに過ごして、また明日から頑張りましょう~。

 

 

では、またベル