値上げとダイエットが気になって | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんばんはニコニコ

徒然日記です。

今日は、10℃いかないくらいの、12月並みな寒さな日曜日で、寒くてびっくりしましたポーン


家族と、亀戸でランチしたあと、別行動で、丸の内、銀座に行ってきました。


装備が甘く、寒かったですびっくり


厚手の靴下や、タイツ、ブーツ、セーターが必要でしたね。


寒さで、約1年前の、2023年1月、エルメスの値上がり前に、何度も通った日々を思い出しました照れ


寒かったのに、私、皆さん、頑張ったなあ〜。



私がエルメスが気になりだして、物珍しさに、銀座メゾンに、足を初めて踏み入れたのは、2022年6月クラッカー

その前にも値上げがあったとのこと、混んでないけど、いろいろ高くてびっくり不安


普通にたまに行くくらいじゃ、バッグに遭遇できないと知り、エルパトなる用語を知りうーん


2023年1月には、ダイエット兼ねて、一日数件、回ってみたのですよね。


振り返ると、辛かったのは、やはり伊勢丹の行列ですね泣き笑い

懐かしい…。ほんと修行のようでした。入ると人数制限があるぶん、ゆったりしてよかったですが、並んでいる人から見られながら、選ぶのもまた修行みたいでした泣き笑い(見ちゃうんですよねw)


歩数も増えたし、各店、並ぶと、列から抜けられないけど、時間は食うから水分、ごはん抜きとかで痩せました笑い泣き


懐かしい。


値上げ前は、狩りのように、いろいろ品薄になっていましたしね。


今は、予約もできるし、ふらっと行っても、並ばなくなって、ホントによかった…。


どの店舗でも、マスクや、消毒していたのも、懐かしいですね、いろいろ変わりました。


スタッフさんの顔、お客さんのマスクなしの顔、半年くらい、見てないで、買い物してた不思議泣き笑い

マスクなくなってからは、コスメもいくつも買ったなあ。


結果的に、値上げ前、値上げ後に、色々出会えました。

このお店が落ち着く、とか、相性が良いとか、一応、担当さん(ヒストリーをともにしてくださる方)にも、出会えましたウインク


実績もかなり積み上がったかとアセアセ

実績ボーナスがあるとしたら、来年早めに…何とぞ…


いろんなお店に行ってみて、いまだに、売り物のバーキンやケリーが目の前に現れたことはないですがショボーン(あ、今日はニアミスでした)


アクセサリーや靴、バッグ、巻物、チャーム、小物、普段使いには充分なくらい、揃いましたにっこり



前は、メゾンや店舗のディスプレイオンリーのものとか、ホントにあることあるの〜❓


て、感じで見ていましたが、今は、たまにあるなあって思えますにっこり


人気なものは、お客さんの数に対して、お品が少ないので、たまにですが。


ちょっとプレ値とか、年式落とせば、新中古で買えますしね…。お店に行かなくても、インスタや、オンライン、楽天などで、どんな形や色があるか分かりますしねニコニコ





これは見てないや。


これは見た❗️買えた。



かわいかったラブラブ(お値段は可愛くないです…ラブラブ


今日初めてニアミス。



ガーデンパーティーやピコタンは、あるとすぐ売れてしまうから、あったんですけどねぇ、たまにあるんですけどね、という話を聞いたり、遠めで見る(ウン番目待ち、回って来ず)くらいでした。


これらを中古で買うという選択をした、過去の自分を褒めたいですウインク





今ならこれも高くないと思うおやすみ



振り返れば、バーキンも、持つだけなら、二次流通の方が早いんだろうなと思います。

1年くらい価格改定がなかったエルメスですが、いよいよ来年、2024年、値上げがあるかなあ。


あるとしたら、また告知は、2週間前だそうです。


まだまだ、動向は気になりますが、もう、欲しいもの、必要なものもあまりなく、引退近し、です泣き笑い


でも、引退すると、グルメお出かけばかりになってしまい、ダイエット効果がないので笑ううさぎ(ちょっとリバウンドしてきた泣き笑い


たまには、お出かけついでに、お店を見てみようと思いますウインク

ちょっとツイリーや小物を買い足したりみたいなイメージで。


エルメスだけじゃなくて、他のお店も。


メゾンの4階に登るのも、階段にしよう泣き笑い



今では、メゾンでは、給水もいただけますし…ラブラブ



そんなことを思った、寒い11月の日曜日でした。


今日は想い出を振り返るかのように、2店舗行ってみましたニコニコ


もう、受験が終わるまで行かないかも…❓


エルメス絡みの話は、ブログからも減るかもしれません。タイトルも、変えるかもしれません。


それでも良ければ、引き続きゆるくお立ち寄りいただけたらうれしいですおねがい



(またまたお茶する暇なく泣き笑い


丸の内の外で撮影した、ヴィドポッシュのバッグインバッグの話はまた今度ウインク




アリーヌミニ、ガーデンパーティー、ブリッドアブラック、カバセリエのバッグインバッグをお願いした、


SYRENAさんに作っていただきましたラブラブ


ピコタンやエブリンtpmのインバッグも多数お作りされていますグリーンハーツ




寒すぎて、つい、気が早いですが、1年、しみじみ振り返りました泣き笑い


再び、出会ったらどうしようなやつ。




では、またウインク