季節によって、使いたいバッグは変わる? #11月に思うこと | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ

 

お昼過ぎまで、雨の東京です。

 

昨日は、むしろいい天気だったので、子どもの用事がちょっとひと段落ついた息抜きに、エルメスと百貨店に行ってきました。

 

中学生のお姉ちゃんのフリースクール見学などの用事だったので、選んだのは、カバセリエでしたニコニコ

 

 

でも、カシシル140と、ペットボトル(書類、その他もろもろ)を入れたら、こんな風にパンパン泣き笑い

 

無理せず、カバセリエ46にしたらよかったなぁと思ったのでした。

 

(予定が複数あるときは、念のためなどで、荷物が増えがちです)

 

こんなかっこうでいきましたおねがい

 

お店には、カバセリエのピンクもありましたラブラブ

 

皆さん「小さいバッグが好きで」って言われていたけれど、軽くて、しかも冬場の私にはちょっと小さい泣き笑い

 

皆さんお荷物、コンパクトなんですね~泣き笑い

 

というか、カシシル、畳めばいいんですけど、どうしても基本、畳めなくて(140っておっきいですから、畳むぞ!って思わないと、気合いがいる気がします)

 

変形自在なのは、カバセリエのすごいところ。

金具もなく、軽いです~おねがい

 

荷物、重たくはないんですけどね…。冬は、巻物や、アウターを1人、2人分入れると思うと、ちょっと容量が心配かな。

 

ちょっと休憩してもらおうかな。

 

ごつめのアウターを着ていても、肩掛けにストレスがないのは、本当にありがたいです。

 

昨日は、ベビーパールの3連ピアス気分でしたにっこり

 

 

 

 

 

お友達でもある、楽天ショップの三重県の、美貴真珠さんのものです。価格改訂せず、お手ごろに、生産地価格で、提供されていて、人気商品ですウインク

 

こぶりでも、ツヤツヤ。

 

 

他のショップさんでも、似たものがあり、サイズなどが違いますね。

 

 

 

冬になると、暗い服が増えるので、白いパール、出番が増えますにっこり

 

今日は美貴真珠さんの大粒アコヤにしようかな。

 

シルバーだとちょっと寒さが増す感じが泣き笑い

 

 

 

粒も、自分で選ぶことができるんですよウインク

 

そんな娘と、昨日食べた地元大島のランチです。

 

 

末っ子が保育園で作った、千歳飴。

 

3歳ですが、男の子だから、七五三のこと、すっかり忘れていましたてへぺろ

 

 

そんな、昨日、デパートで目に留まったのは、こちらのポロベアトート。

 

肩ひも長い、色がいい。ベアかわいいおねがい(好み)

 

 

アウターの上から、肩掛けできて、中身がざっぱんって、出なくて、今日みたいな、雨の日にもよくて、パソコンも入る。

 

いいかも~ウインク

 

って思いつつ、昨日はラルフローレンのジャンパーだったので、今日はちょっと違う格好で試してみようかな。とひと晩考えて、

 

お取り置きを朝、お願いしました。

(取り置きできるのありがたしー)

 

色はツボだけど、ポロベア、飽きちゃうかな、夏にコートベアはどうかな❓うーん、最後悩みます。

 

でも、ツイリーより安い泣き笑い

 

こちらのSサイズは売り切れているし、ボルドーのSサイズも、オンラインでも売り切れ。こういうのもご縁な気もします。

 

あっという間に季節が進んで、冬服、夏服の入れ替えもしきれていないですが、バッグも、季節によって、使い分けがいいんだなぁと思って、整理してみます。

 

とはいえ、今日も、病院、学校行事、と、なかなかおうちのことをする時間が取れませんが爆笑

 

がんばります!

 

 

ホリデーシーズン展開が増えているからか、エルメスもより混んでいるような気もします。

 

いっぽう、2024SSのプレタなども入っていましたよ。

 

予約ができないから、店頭に、多くあるんですとのことでしたおねがい

 

ロンTを試させていただきましたが、私にはパジャマみたいになって、似合わなかったえーん

 

 

雨が止まないと使えない、カバセリエ46。

 

冬に活躍しそうおねがい

 

 

今日とかも、保険証系2人分とか、荷物増えます。

 

ポーターは好きなのですが、持ち手が短くて、冬に肩掛けがきつくて。あと、ナイロンだからつるりんと、肩から落ちるんです。

 

 

ガーデンパーティ36も、私は肩掛け厳しくて、重くなりがちで、カバセリエが手に入った後に、手放していましたが、重くても、すっぽり入るのは、やっぱり、良かったかも。

 

どうしようかな、と迷うのは1年置いておくと気持ちが変わるかなー。

 

 

気軽に買い足せないカレジュアン140は、大事に、でもたくさん、使いたいおねがい

 

 

 

 

では、また!

11月に思うこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する