3歳児健診と、読書『学校の中の発達障害』① | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ

 

昨日は、末っ子の、3歳児検診でした。

 

幼稚園入試のときみたいに、夫に行ってもらおうと思っていたのですが、平日の保健所でしか開催されていなくて、休日の民間クリニックでは、全然検査項目が足りなかったということで、結局私が行くことになりました。(上でかなり時間を割いているから、末っ子は夫になるべく任せたいのです)

 

事前書類の記入だけで大量。それは夫に任せて。

 

 

全部で1時間半~2時間かかりました。

大変だったので、元気をもらえるヴィドポッシュをお供にニコニコ

 

ちびすけ、「これキョロキョロブルーハーツ何の匂い?」とバッグをクンクンしていましたよ。新しい革の香りが気になりましたかね。

(そうであってほしいww)

 

トゴレザーって、どういう風に匂いや、雰囲気が経年変化していくのかな。

 

書類や本など多かったので、ロンシャンルブリアージュにがさッと入れて。ヴィドポッシュには、貴重品と、スマホと、ハンカチと、ガムを。

 

 

ロンシャン。A4もすっぽり入るMMサイズは、無難に似合う、グレーにしていましたが、こんな差し色のバッグが来るなら、本当にグレーでよかった、と思っていますおねがい飛び出すハート

 

 

昨日のカレのブログは、まあまあ力作だったので、時間が迫り、かっこうは適当で、アニエスのボーダーに、メンズカシシルをくりっと巻きました。2駅分、ママチャリを漕いでいる間に、暑くなりました。

ので、つけ麺を食べて、よし頑張るぞー!のときは、外していますニコニコアップ
 
舎鈴の大盛りつけ麺、ほうれん草トッピングです。食べきりましたびっくり
 
 

あ、かわいい京都マーブル気づき

 

メンズ100は、このサイズです。取り回ししやすいのと、色が少ないので、シンプル、カジュアルコーデに使いやすいです。ヴィドポッシュもメンズバッグですしね。

 

私のは、これかな?色がちょっと違うかな。

 

この色も可愛い。

 

カシシル140のこの柄って、こんな風になるんだ。素敵ですねラブ気づき

 

お昼寝の時間帯で眠かったと思いますが、ちびすけ、頑張りました。もう、3歳半だし、保育園に行っているので、しっかりしていた方だと思います。
 
2時間とかかかって、帰り道は、いつものセリアでお買い物。(ちびすけが勝手に寄るんです。親に似てますかねww)
 
欲しい車はなくて、帽子好きのちびすけは、前の日から気になっていた、サンタさんの帽子を買って、家までかぶって帰りましたニコニコ気づき(もう、そんなことじゃ動じない3人目育児…かわいいね、で済んじゃいます)
 

 

発達の心配も、ほとんどなくて、3歳児らしい。むしろ悩みとしては、体力がすごすぎて、40代夫婦がついていけない驚きことくらいです、なんて話をしました。

 

一応、保育園で指摘された、こだわりの強さは、好きなことに集中できて素晴らしいと親としては思っています。と答えて、それでいいと思いますよ~ニコニコ虹と保健所の人に言われて。

 

念を入れて、2週間後に、別施設で、心理士さんの面談、項目チェックの予約も取っているから、今日は別にいいですね、となって。

 

ちびすけは、保育園のおやつの時間に無事に戻れました。

 

そして、私は夕方の束の間にこっちの本を読了。

 

本田秀夫さんの本、私にはわかりやすくて、指南になっています。

 

こちらの本のことまで書こうと思ったのですが、長くなるのでまた次の記事にしますねにっこり虹

 

実は不登校気味のお姉ちゃん、昨日は何も言わずに学校に朝から行ったんですよ。今日は行かないらしいけど…。親は学校に行くことをゴールにしては行けない、なども書いてありますよニコニコ


楽天

 

Amazon

 

内容が、うちの子たちにズバリと、当てはまることも多かったので、小中の先生に献本するか、今日、調整しようと思っています。

 

では、また飛び出すハートニコニコ