好きなバッグの形は薄型三角2way | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。かわいいもの、バッグ好き。

ふと、私が、1人目の産後、気に入っていたバッグってどんなだっけ❓


と振り返ったら、


プラダのこの形の、


この、ボルドー色でしたおねがいキラキラ


伊勢丹で見つけて、買った10ウン年前…ルンルン


妊婦からかな、7万だかで買って、1歳児育児に、使い倒して、紐が痛んで、使わなくなったのに、思い入れがあり捨てられず…。(エルメス、ヴィトンはリペアできるのがいいですよねキラキラ


私のメルカリ初出品に近かったのが、黒の形の、色こんなやつ。人とかぶらず、華やかで、かわいくて。


質屋さんでは、1000円と言われそうなのが、15,000円で、瞬殺で、びっくり🫢しました。

(エルメス、ヴィトン、シャネルの定番以外は買取厳しいんです💦)


この子にも似てるカラーで。早稲田カラーにも近かったかな。


懐かしい…。


その後カナパにも憧れて、使ってみたけど、



ミディアムだったからか、マチがありすぎて、荷物がゆさゆさ揺れて、旅行以外には、ちょっと使いにくく…、それも、3年くらい使って、手放しました。


ピンクマカロンこんな、バッグ好きエピソードは、私の本のまえがきにも書いていますマカロン


1番上のデザインは、今でも見ると、きゅんキラキララブラブとします。


しばらく、同じデザインないかな、と探していたのですが…(ずいぶん高くなりましたアセアセ


一般的には、あまり人気がなかったのか、なかなかなくて…。


このあたりの形も、いろいろ試しましたが、今でも、プラダだと、三角2way、ジップ付き、ナイロンが1番キュンとしますキラキラ



で、3人目の産後、ロベルタピエリのこれも買い、持っていますが、意外に、あまり出番がないかな…。ちょっと、私にはマチがありすぎるんですよねショボーン


やっぱり荷物がゆさゆさ揺れるのが気になって。



ロンシャンも2個買ったけど、同じ理由で、そこまで使ってなくて。



憧れて、10年持っていた、ヴィトンの、ヴェルニのサックプラは、スマホもポッケに入らなかったし、縦長は、深くて、使うのが難しく、メルカリに。


今は、2wayなんですね。小さければ、使いやすいかも〜おねがい

でもやっぱり三角がいいかな〜。



あ、ネヴァーフルは、好きでした❗️

買って、売っても、価格改訂で、ただみたいに使えてしまいましたし…おねがい


軽くて、素晴らしい。ただ、やはり持ち手やフチは細い分、劣化しやすいみたいで。


使い続けようと、紐をリペアしましたが、ピコタン買ったら、ピコタンが気に入り、リペア後、売っちゃった。



ピコタンMMも、マチがありすぎるのが気になり、手放してしまいました。(自立、鋲はかわいかったなあ)


ボリードも、薄型2wayで好きですおねがいが、普段使いにはもったいなくて…。


なので、エルメスで出会った、カバセリエは、私の理想に近かったのかもウインクです。(2wayならさらに理想…!で、アルザン探すところから始まったエルパト)


(まだニアミス2回だけ笑い泣きもう、カバセリエを折り畳めばよいのではないかの境地に)


てわけで、カバセリエは、連休中、ジャストフィットな、バッグインバッグを作っていただくために、しばし、旅行に…!



もともと、去年、友達が欲しいと言っていた、ピコタン。PM。エトゥープ指定🈯️😆


何それ❓


というところから始まった、エルメス道🛣️(まさかこんなに沼ったとは、自分でもびっくり笑い泣き‼️友達はさらにびっくり🫢)


友達本人は1度もエルパトせずに諦めて、ベンツ買ってました🚗 すごい割り切り。


自分の好き❤️の、初心を思い出し、プラダもちょこちょこ覗こうと思いますウインク




だから、実は、これも、見るたび、かなりきゅんきゅんしてます。もうちょっと小さかったら…本気で好きかも❤️


3人目の産後は、サンローランのサックドジュールがかなり気に入り、使いましたウインク


30cm以上が、重たく、しんどくなり手放しました。やっぱり大きいのは、ナイロンかキャンバスか、薄いのが良いのかな〜。


3番目の子ども服、絵本はお片付け終了〜。




保育園に寄贈〜。




久しぶりにジムにもいけましたウインク


お片付けは、想い出や、心の整理に良いですね🧘✨

ちょっとずつ冷静になれます。


皆さまよい連休を栗キラキラ


私は引き続き子ども部屋2と、オレンジ🍊ボックスの整理とご近所かな〜。


では、また。