手帳入れ替え:エルメスアジェンダGMのレフィルを使い始めました #いま気になってること | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

 

おはようございますニコニコ
 
9月といえば、私にとっては愛用手帳を更新するか迷う時期…。
 
このところは、手帳を小さく軽くしたく…エルパト中、6月ごろに出会った、エルメスのアジェンダGMに一目惚れして買っていたため、半額になるのを待ち、ついにレフィルも買いましたニコニコ
(半額で9,000円くらい。通常18,000円くらい。やはりエルメス高いですからね。10年で20万近くになりますから、まずはお試しで)(カバー自体は、59,000円くらいです)
 
私は、ジブン手帳A5スリムを数年使っていましたが、🍊エルメスのアジェンダGMのレフィル、2023年版が、9月から半額とのことで、お試しにプチ移行してみましたウインク
 

 

 

結果、小ささは気にならず、紙質も、内容もよく、縁取りのシルバーがきれいだなと…なかなかに気に入っています!
 
今月は、移行期間で、両方に予定を書いてみています。
 
家族4人分とかの予定を管理するのでマンスリーの行事と、毎日のメモさらにメモ帳がついているというのはかなり理想的でした。
 
何より、コンパクトになるのがうれしいおねがい
 
留め具はないのがたまにキズなので、
フェイラーのメッシュポーチとかで、
ピッタリサイズの携帯用ケースを探そうかと思っています飛び出すハート

 

 

気に入ったハイジ柄。軽くて、しなるのがよい。

一緒に買った、イチゴ柄は、イチゴ好きなちびすけに取られそうなのが使いにくいですニコニコ

 

巾着もちょっと気になっています。

使われている方いらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

 
 
ちょっとしたカードや、紙も入ります。
アジェンダGM、なかなかにお得感。レフィルは高いけど💦
 
でも、納得して使えるかな。
 
アジェンダGMも、あるときは店頭でよく、見たけどないときもあるのかなーびっくり
オンラインには、ないですしね。
 
ブルーサフィールとヴェールアングレ グリーンのヴェルソは、好きで、長く使えそう❗️
 

翌日、手帳レフィルを買いに行くと、ブルーサフィールのペガサスに出会うというヒキおうし座

 

あ、私、午年だから馬が好きなのかな…❓

 

 

同時期の6月ごろ、他店では、エンジ系の大人女性カラーが豊富でした。素敵でした。

店舗により、セレクトが違いますね。
 
最初はオレンジに惹かれましたが、汚れが目立たないのはこちらですよ、と、ブルーサフィールをおススメいただきました。
 
お店に行くと、引き出しから、レフィルのサンプルなど見せていただけましたよ!
 
販売品もあるんじゃないのかな。
 
こういうブログ、スタッフさんも見たりして泣き笑い
 
サイズ比較、参考にされてくださいおねがい
 
アジェンダGMがあるかは、事前にお店に聞いた方が良いかと思います。暑いし、エルパト疲れますので…。
 
では、また。
いま気になってること
 
 
 
 
同じネタで投稿する
 
他の投稿ネタを確認する