はだしでローファー(モカシンパリ)やってみたら | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございます。
 
8月も終わり、昨日は、あさイチのエルメスをしてみようと思って身支度しました。
 
オアジスでも良かったのですが、ペディキュアを塗り替えたいほどだったので、モカシンパリにすることに。
 
ついでに、靴擦れが起きにくくて優秀な、セリアの薄手の靴下がすぐに見つけられなさそうだったので、裸足でローファーを試してみることにしました口笛
 
ほとんど、エアコンが効いた電車の中や、百貨店の中だし、なんとかなるかな、と。

 

 

でも、後悔!

 

あさイチで、気温は30度ちょっとだったと思いますが、もう、3分歩いたら、かかとが痛くなってネガティブあせる

 

あー、帰りたい。履き替えたい。

最初靴擦れしたけど、馴染んできてマシになってきた、オアジスにすればよかった。

 

これ、店頭でオランか、百貨店でサンダル買いたいかもー絶望

って思うくらいでした。

 

 

最初はさっそうと歩いたのですが。

 

 

思ったより早く限界があせる

 

 

でも、あさイチってどうなんだろう、って試したくて、戻れず。

 

ちなみに私のモカシンパリ2つ目は、このベージュ・マスティックです。2023SSカラー。サイズは39。オアジスは38.5㎝。

 

 

靴下を履いて、きついとか、靴擦れを感じたことはありませんでしたが、夏だから浮腫んでいるのか、シェーブルと馴染み過ぎて足が広がるのか、

 

昨日はトータル6000歩でしたが、かかとはずっと痛くて、お店で絆創膏をもらい。

 

帰りには、前の部分の靴との一体感がすごかったです。

余裕あるサイズのはずがきつく感じて。(前の部分は靴擦れなかったです)

 

蒸れっていうのはなかったですね。通気性がいいのかな。

 

 

こんな風にベロンとなっちゃいましたびっくり

 

夜も眠りにくいほどジンジン痛かったです。

 

試着のストッキングをもらって帰ろうかと思うほどでした。

あるのとないのとでは全然違う…。

 

慣れたら違うのかもですけど。

 

その原因は、かかと部分の角度と、この素材です。

滑らないように使われているこの素材がすれてスレて。

 

 

冬でかちんこちんの乾燥した季節なら違うのかもしれませんが、夏場にいきなり実験は厳しかったです。

 

防御しないとですね笑い泣き

私が楽観的すぎました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モカシンパリのフィット感はすごいなという気づきはありましたうさぎのぬいぐるみ

 

しかも、あさイチの店舗の在庫は、特によくはなかったです爆  笑

空いていて穏やかで、それはよかったですけど。

 

参考にされてください。

 

 

そして、帰宅して、グリ・エトゥープのネイルエナメルを塗りました。このことはまた詳しく別記事に書きますね。渇きも良く優秀でした。

 

 

ある場所では、ダイソンヘアドライヤーのデモンストレーションが始まったところで。ちょっとやってもらったら、パサついて広がっていた髪の毛が、艶やかにまとまって、まっすぐに。

 

 

エルメスの方にも、なんかいつもと違いますー!おねがい

 

って、すっごく言われててへぺろダイソンのおかげですよー!

 

って何度も言いました泣き笑い

 

ダイソンは、2年くらい前に買って持っているんですけど、それにアタッチメントだけ買い足してもいいし、

 

新型は、パワーも倍だそうなんです。

 

気になっている方は、楽天スーパーセールでチェックですねラブ飛び出すハート

 

 

私が選んだ時もですが、ダイソンって、型番とかアタッチメントとか、いろいろあって、値段も幅があり、選ぶの難しいですよねおやすみあせる

 

予習してみてくださいねアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々参考になりましたら幸いです。

 

では、またグラサン