母から出た言葉、自分かと思ったw 〜白衣高血圧症〜 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。かわいいもの、バッグ好き。

こんばんはニコニコ
 
写真は楽天で2年ほど前に普段使いにと買ったL.L.beanのトートです。
なぜか意外に使わなくて…ショボーン
 
理想のサイズにネイビーなのに。
 
娘に「来週プール行くから水着貸して」
 
と言われて、ホイ、ここにあるよ、と。
 
一度も持ち出さず、水着の保管場所になってますチュー
大きすぎたのかな。簡単に手に入りすぎたのかな。
昔は並行輸入してみたりイニシャル入れたり頑張ったのに笑い泣き
 

普通すぎてトキメキが足りない…ショボーン

夫かいな…いや、夫もいい人なんですが!

 

 

 

 

本題です。

 

さっき、離れて暮らす母に久々にLINEで、顔を見ながら電話をしました。(母は私のインスタを見てます)

 

「暑いけど元気❓」

 

「大丈夫よ。ねぇ、聞いて❗️病院行ったらね。年配の先生が引退して、若いカッコイイ先生に変わってたのよ照れ

 

(こちらが話したいことお構いなしに話したいことをいつも先に話す母。しゃーないな。前にバーキン出たらどーしよ、と、相談した、エルメスの話はまたにするか、夫もいるし汗うさぎ

 

そしたらね、ママのこと、白衣高血圧症じゃないかって言ってくれて、白衣もマスクも脱いでくれたのよラブもう、パワワ〜ラブ

 

「え❓何それ。脱ぐ❓笑い泣きハクイコウケツアツショウ❓なぜ医者が白衣を脱ぐの」

 

「そう。白衣を着たお医者さんを見ると血圧が上がっちゃうっていうのをそういうんだって。だってもう、かっこよくてかっこよくて~!ラブ

 

あの人(いとこの旦那さんで開業医で私がオンライン診察受けている40代)もかっこいいけど、もっとカッコいいのよ~ニコニコラブラブアップ

30代かな〜20代かな〜看護師さんも3人も取り巻いててね爆笑飛び出すハート

 

もう、病院通うの、楽しくなっちゃうわねビックリマークでも、3ヶ月後って言っちゃった~(ぽわわ~)」

 

うわ。

 

これめっちゃ張り合いあるじゃんアップ

(父を亡くして9年目の一人暮らしです)

 

こりゃ、まだまだ元気でいられそうだわーってホッとしましたニコニコ(血圧心配だから見慣れるといいねw)

 

「白衣高血圧症」を、片手のもう一つのスマホで調べるとこんな感じでした。

 

 

 

 

母は、何の心配もせず話の8割は「カッコいいから~ニコニコアップ

 

って、言ってました。

 

白衣高血圧症は、高齢者に多いそうです。本来はカッコいいからじゃないと思いますが泣き笑い

 

私は低血圧なのですが、高血圧は遺伝が多いということで警戒していたので、気をつけようとは思っていましたが。そこまで似たくないようなw

 

そもそもこのセリフ、実は私が言いたかったビックリマーク

 

「いや~、やばいよ。やっぱり1年前からちょこちょこ買ってるエルメスなかなか卒業できないよ。だってさ、この前なんて背が高くて、〇〇くんに似てる人がいてびっくりしたんだよびっくりビックリマーク気が利くしさ。

 

通っているスタッフさんは、すごく気が利くわけでもないし、お店も、最初は「なんでバッグがないの?驚き」とか、イラっとしたけど、だんだんそれも「どんだけないの~?ガーンw」って、面白くて、慣れてきたし、今では、皆さんいい人で…。人がいいから「ぜひまた」と言われて行ってしまうよ~無気力

(もはやあったら逆に面白くなく感じてる…)

 

※後日追記:だんだんどんどん出会えるようになって…それはそれで悩みで👜

 

でも、これが人生の張り合いってやつだね照れビックリマークアップ

 

って、私が言いたかった!

(夫がいたので言えない予定でしたけど、喉元まで出かかっていた泣き笑い

(言語化するとけっこうやばい状態ですねびっくり

 

めちゃめちゃ親子で気持ちがシンクロしていました。

 

ということで、ジムも頑張れました笑

 

いや、基本的には、私はわりとこの半年、エルメスに行くことが習慣化していて、そんなにお店に緊張しなくなっていますし、そもそも女性店員さんの方が多いし、最初カッコいいと思ったスタッフさんも、次回以降は落ちついて、普通の男子と思いましたが、最初は、カッコいいなーってびっくりしてました。

昔は知らないですけど、エルメスの最近の若い店員さん、8頭身くらいでかっこいい人も多いですよね~。初めて見ると、ひぇってキュンとしますねw

 

お店で緊張しちゃうという方も多いみたいなので、こんな話も書いてみました。

 

エルメスでは、店員さんじゃなくて、そのお店や香り、商品のクオリティ、限定感や高揚感で…ついお買い物、っていうのもありますよねびっくり

(それで買ったもの、結構あるような…無気力

 

白衣高血圧ってあるらしいです。

気をつけましょうてへぺろ

 

今でもこんなだから、いつか来るかもな、個室の高揚感ってすごいんだろうな…びっくりラブ

 

その前にもうちょっと冷静になりたいものです。

 

そんな中、今日、楽天ブックスで1位だったからと、読んだ本。

いや、ほんとそうだな、煩悩はほどほどに、適度に、と思いました。

今あるものだけでありがたく、幸せに…。お月様、きれいだったー。

 

ご笑納いただけましたら幸いです。

 

では、、またニコニコ

 

ずいぶんお手ごろになった気がしてね。

 

 

いつでも買えるとときめかなくなってしまった汗うさぎ

 

 

こちらも検討しましたが、L.L.beanと同じ扱いになる気がしていて

 

可愛すぎて緊張しまくりそうです

 

どーんと落ち着く普遍性と艶。味わい深く哀愁漂うまで使えるか?

 

 

 

テーピングがひっついてさっそくちょっと剥がれてしまったバスティア不安

緊張すんなよ、ってことよね💦