びっくり、ほぼ同級生 〜からのエルメスバッグで子連れお出かけした話〜 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

写真は銀座三越のアートアクアリウム美術館GINZAに家族で行ったときのものですおねがい
かわいくて音楽もよく、癒されて、エルパトついでやエルパト癒しに🤭おすすめですキラキラ流れ星
 
と、始めながら、またまたエルメスネタしかも2本立てなのですが泣き笑い(長いので後日分割できたらします🙏)
先日、皆さまに楽しくお読みいただいたこちらの記事の

 

 

店員さんにも(お騒がせしてすみません🙏と)事前連絡をして、ご挨拶に行ってきましたおねがい

足しげくいろいろ回ったおかげで👜にも🐴にも会えましたおねがいと。

 
そうして、また時間が許したので、立ち話をしていると、店員さんは、なんと同窓で、共通の友人がいて、私と年が近かったですニコニコ
 
近いから、思わず家族のようにアドバイスを⁉️流れ星

 

なんかお互いに醸し出すオーラというか、匂いがあったのかしら…キョロキョロ⁉️

 

なんて妙に納得。これもまたご縁ですねニコニコ

 

なんか、店員さんも異動もされるし、いろいろ人と人とが繋がってるなあと思います。

 

 

おかげで共通の友人(後輩)にも約10年ぶりに連絡が取れて感謝でしたおねがい

 

後輩も、ちょうど東京に出張に来ていたみたいで、今度会いましょー!と。

 

ここからは妄想勝手話ですが、

店員さんも都合ついたら来てくれないかな笑い泣き

としたらどうなのかな笑

いや、オフの姿は見ない方が幸せな気も。エルメス話は抜きじゃないとな、なんて。

 

どんなエルパト…笑

 

と、いろいろスッキリ、ハッピーしましたおねがい

 

ちなみに、雑談の中で、やっぱり店員さんは、お客さま優先だからなかなか新しい小物など手に入れられないと教えていただきました。

 

 

私がペリッとしてしまったボックスカーフのバスティアを見て、味が出た小物を見せてくださったりしました。

(小物は補色はできないんだそうですニコニコ

 

そして、ここ数日、もう、わたし、バッグの在庫はほとんど聞いていないんです。

 

 

紹介して〜と言ってもほとんど出ないし(おそらく優先順位と在庫の問題)

たまたま訪問したときにあったら見せてもらう。

紹介されたら見る。見てる人がいたら遠目で見る。

縁があれば出会う。

それでいいかなって。

貴重なものを続けざまも申し訳ないし。

 

 

もともと手首やら首やらに付けるアクセサリーが好きなので、だからエルメスがより楽しいし、つけて見に行って、ディスプレイや在庫のあるものを見て検討するだけでも楽しいし、AWのシルクを楽しみに待つのもいいなと。

 

 

話している間にすてきなバッグがありましたが、手にも取りませんでした。

満たされていますニコニコ(し、予算もない❗️

 

 

また長くなりますが、後編です。

 

なぜなら、この銀座の子連れお出かけのとき、新しいカバセリエ、がとても身体に沿い、便利で便利で。

 

 

エルメスのバッグを持っている私は、ジプシエールエトゥープ 34、アリミニ、エールバッグ、ボリードのとき以外の手持ちのときは、「汚さないでガーン」「引っ張らないで」「バッグ重いから抱っこできないショボーン」みたいな感じで育児戦力外だったのですが、

 

カバセリエ トリヨンクレマンス 黒なら

 

「ふふふ、なでなでしたいのかい。気持ちいいよね。いいよ、皮脂つけておくれ口笛(食べかすはやだけど)」

 

と、極端ですが、思えるし

 

「馬(ロデオ)くるくる〜なでなで〜」

 

も(なんとか)許せるし(外しますけどね!)

 

抱っこもできましたニコニコイエローハーツもちろんお尻拭きもタオルもおしぼりもペットボトルも入ります。

 

なので、夫も「エルメスのバッグなのに普通だし、使いやすそうだな」(いい買い物なんじゃ…キョロキョロ

 

と思ったと思います。しめしめニコニコ

 

 

だから満足していて、欲しいバッグはないのです。

 

ガーデンパーティーPMは、1人のときはすっぽりいろいろ入るから便利ですが、入れると重いし、

基本手首がけだから子連れでは抱っこできない

(着替えないジムに行くときの様子)

 

 

ピコタンロックMMでの子連れお出かけは、こんなになりました笑い泣き

 

 

肘にぐいっとかけて抱っこすると持ち手が伸びて泣き笑い

 

 

3歳児連れにはちょっとやだなと。

 

なので、ゆっくりエルメス訪問をちょいちょい楽しむくらいで、たまたまPTAも受験も終わり、みんながちょっとおっきくなったくらいに、アルザンありますよ、みたいに言われるくらいで、いいなあって思ってます。

 

バーキン、誰かにもらえたとしても、抱っこや手繋ぎしたら手首痛くなりそうで。(ハンドルが長いサイズは肩凝りもすごそうです不安

 

 

子どもが大きくなったらまた変わるかもですね。

友達には、黒だしお仕事バッグっぽいと言われます。

だからロデオちゃんがきてくれてよかったです。

 

 

 

 

 

 

31のグリメイヤー気になるよ〜

 

パパバッグにも良さそうですねニコニコ
 

話はアートアクアリウムに戻りますが、銀座三越9階のみのりカフェ、子連れで楽しむことができました。おススメですニコニコ

 

 

唯一、斜めがけじゃない分、荷物かごやフック🪝がないと辛いなとは感じましたニコニコ

自立については、いま友達にバッグインバッグを作ってもらっているので、できたらまたお披露目しますねニコニコ

 

ショルダーが重くて付け替えていたジプシエール

34は重かったけど、荷物多めな私にはちょうどよく、開け閉めやカーブが楽しいバッグでしたニコニコ

 

いまの小さいのはショルダーが付け替えられないみたいで、バンドリエール付け替え好きな私としては寂しいな。

 

メンズバーキンとも言われています。

でも、半年試して、肩凝りが気になり、手放しました。

エルメスバッグは使わなくなったら売れるのがやっぱりいいですよね。

 

 

 

 
 

では、また。