大人のたしなみとして、エルメスカレデビューはお得感があるカレダブルフェイスでした | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。かわいいもの、バッグ好き。

あらためまして、ネイルサロンのブログだったブログをエルメスブログにもしていこうというゆきこです。


エルメス好きな方、どうぞよろしくお願いします🤗


まずは、私が最初に銀座メゾンで、購入したカレダブルフェイス。

大空の狂気でした。


もともと友達のガーデンパーティーのお直しの付き添いに行ったときに、

夏にパーティーへの参加予定もあり、何着て行こう?と迷っていて。エルメスのスカーフにするのも手なのかなと。


カレ90というのがいわゆるバブル時代に海外でみんなが買っていたスカーフのサイズだと知り。

銀座メゾンにも初めて入ったので、いろいろ試させていただき。


昔(2000年前後)は、海外で3万円くらいと聞いていた気がするのですが、2022年は、

片面1枚、6万円くらいで(2023年は7万円近く)

高いと私も驚きましたが、


それに比べて、ダブルフェイスカレというのは両面リバーシブルで楽しむことができて、8万円ならドレスがわりや、普段の使い回しにコスパが良い?と思いました。(1枚4万円と計算しました爆笑


友達は、スカーフに8万円⁈とびっくりしていましたけど。

もちろん普段プチプラ服な私もびっくりなんだけど、それでもエルメスデビューできるならと。



詳しくはこちら


これが私のエルメス購入デビューでした。


その前に、トリヨンモーリスのピコタンロックMMを買っていたので、そちらも持ってつるとんたんでランチしました。ツイリーはサンローランのサックドジュール用に、ラクマで選んで買っていものです。

まだ、1人でお店に入るのが怖かったから…笑


ああ、いろいろ初々しい。





買った柄はこちらでした。





再現しようとしましたが、初心者すぎて、巻き方ひどく、まるで汗拭きタオルみたいになりました。

夏なので、じっさい、暑かったです😁



その後、斜めがけできるジプシエール34も、エルメスのエトゥープの良さを味わいたく、中古で購入。

使ってみて、良さや楽しさもわかりましたが、重たさや開閉のめんどくささで、手放しました。



私は、パーソナルカラーがサマーで、ベストカラーがこちら。スカーフ選びもバッグ選びも、こうやって、カラーチャートと合わせて買うようにしています。悩む時間が取れるときは。



こちらは、その後買ったピコタンゴールドが似合うか、確認したときの画像です。





そんなふうにして、私はエルメスデビューしました。



引き続き、購入品や想い出をupしていきますので、どうぞよろしくお願いします。


著書などスター