エルメスで顧客登録してもらって… 2回目の買い物は、ツイリー、ボリードポーチ、ネックレス | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。


次に買ったのは、7月、ボリードポーチとハートのアズールネックレス、ツイリーでした。

日曜日に家族と銀座に出かけ、コソッとメゾンに30分。

4階のバッグ売り場に行くももちろんバッグなし。
まだ時間があるから、ツイリーも買ったのかな?

ツイリーをひとつ決めたときに、

他にも何か見られますか?

と聞かれたので、

当時メゾンは2階を改装工事していて、奥の方にインテリアがあり、すぐに行けそうだったから

では、あちらも見てきますね、と言って移動。

そこでベージュのボリードポーチミニミニやミニがあり、あら、かわいい😍

「他には何色があるんですか?」


と聞くと、


(写真はその前後に歩いたときの丸の内店)






ハイビスカスやエルメスオレンジのフーの大きいサイズや、ネオバンというウェットスーツ素材を使ったフラットポーチがありますよ。


と、たくさん見せてくださり

名刺に品番も書いてくださりました。


ニコ家はお近くなんですか?30分ですか。近いですね。

取り置きはできませんが、在庫確認ならいつでもお電話くださいね


って。(正直、在庫確認からの、今、いきますんで!って取り置きできないのね、ならあまり…と感じましたが)


朝イチで、インテリアの方だから空いていて

ゆったり接客を受けながら


ハイハイボリードポーチじゃなくて、ボリードってやっぱり難しいんですかね?


と聞くと、


おねだりそうですね、なかなかお作りが少なくて

マカロンは廃盤にもなるかもでほんと見ないんです

お探しの方は多いんですが


というお返事。


バッグは高いし、これならサブバッグにもなるかも?手帳ポーチにもなるかも?

ボリードは気が遠くなるほどなさそう


と買ってみました。







さらに、夫の誕生日プレゼントに、と私にしては無理して、大きいのも買いました。自分ばかりエルメスデビューという罪悪感もあり。

(結果的に夫は使わず…まあ、見るからに何に使う?という感じでしたから…)


未使用幸い、あとあと売りに出し必要な方にもらわれていきました涙


このときすでに、4階で手ごたえがなさすぎて、


驚きどうやらバッグを買えるようになるには雑貨やシルクなどを先に買い、お客さんだと認めてもらう必要があるみたい


無気力知り合いの店員さんがいたほうが良いみたい


凝視入荷は本当に少ないみたい


スター店員さんはお会計時に端末で、購入履歴やオンラインでの購入履歴を見られるみたい


ということを知りました。


だから、無理してでも、使うかもな〜って雑貨にチャレンジしました。


その後 値上がり前に二次流通で、ボリードも買ったから、ボリードの形や、マカロンデザインへの憧れはなくなったし、もともとプラダやレスポのシャカシャカで四角いポーチが好きなので、たぶん、もうボリードポーチを買うことはないと思います…。


お会計金額は、ひゃー、でした。

雑貨だけなのに。エルメスでお客になるって、大変!

もちろんバッグの話は出ませんでした。



バッグも持てず、触れず、そのあと目につき寄ったお店で、バーキン30と、ココハンドル29を見て。

ココハンドルが、ピコタン+アルファの値段だし、似合ったし、2wayで機能的だなと、実は、買いました。

(その後、かわいすぎて出番が少なすぎて、エルメス資金のために手放しました)


後から思うと


エルメスは ぱっと見の可愛さはないけど、地味でシンプルで飽きない、リペアできるのがいいんだなあ、って思います。



私のベストカラー

ピコタンデビューの日







抜け出す前の東急プラザ銀座からエルメスを見下ろした写真



別日になりますが、アズールネックレスは、


同じくメゾンで、アクセサリーを見ていたら、

それまでは赤や黒しかなかったのに


たまたま ナタ✖️PGがあり、えっ、かわいいって


チェーンも、オンラインでは45cmでしたがこちらは50cmで。


白いバッグをお持ちの方もメゾンで見て、可愛かったですが、バッグに白は汚れそうで私は無理だからこれくらいなら、と。


それでも一回決めきれず、家に帰り。

夕方、オンラインに同じ色がないことがわかり、焦り。電話して在庫を聞いて、取り置きできるか聞いたらできないとのこと。


翌日開店同時に買いに行きました。

まだあってよかった。


エルメスでの在庫は一期一会。

迷ってはいけないということもまなんだ出来事でした。

以来、同じスペックは、オンラインでもお店でも見たことありません…。狙い通り、冬に、オンライン講座撮影にと、活躍しました。



また、振り返って書いていきますね。




楽天マラソンで3枚買った

バズったおかげさまな美紀さんの本ニコニコ

新刊!