ホノボノ -8ページ目

ホノボノ

仄 仄

原子力と自然と人間と金





複雑に絡む村








ここでは報道されていませんが


六ヶ所村は原子力以外にも

風力、太陽光、バイオマス、地熱、廃棄物熱、などのエネルギーを導入し支援している取り組みがある

石油に代わる、二酸化炭素を排出しない、クリーンな次世代のエネルギーとして


その中にもクリーンエネルギーとして原子力が入っている


六ヶ所村のHPを見るといろいろ面白いものが見れます



HPで(環境放射能モニタリング)という欄があり


それをクリックすると、原子力再処理工場付近や原子力発電所付近の放射能のモニタリングの結果を見れる


ただただ数値だけは出ているが


その数値がどれだけの意味をしているかどうかというところまでの説明は無いようだ






六ヶ所村と原子燃料サイクル


↑ここのページのPDFファイルを見るといろいろ書いてあるのでぜひみてください






未来を創る村になるのだろうか、はたまた、地球を滅ぼす村になるのだろうか


このご時世

報道のすべてを鵜呑みにする事はできないが

こういう報道もあるようだ











誰がなにを言ったとか


そんなことはいくら探ってもほんとかどうかはわかりかねるのでどーでもいいんだが





でも(日本の体質)について指摘していることは


日本人である自分も納得できる





そんな捻じ曲がった体質に立ち向かうには、僕らが関心を持って


そんな行為を放っておかない事なんだとも思う
PIGGでの友人であります


(歌丸)ことイッタ君のブログでこのYOUTUBEを見てとても影響を受けました


僕もこのYOUTUBEをいろいろな人に見てもらいたいので


載せさせてもらいます



まずは


見ていただけたらと思います




では




どうぞ







見て思うことがあるのなら

さらに


こちらも見てくださいね

そうさ今日がバレンタインデーだもん!!




ってことで




酢豚を作りました(?)




いあ今日の夕飯選びでスーパーで


(今日の夕食なににしようかしら)


って小言を言いながらフラフラしてたんですが


豚肩ロースの塊がとっても安くて



この豚肉の塊をなんとかしてやりてぇなぁ







下唇に人差し指を当てて(フーーーン)って言いながら目線は上でアホっぽく考えていると




そういや酢豚って作ったことなかったなぁ



てことで酢豚に即決でした


即決酢豚でした




早速家に帰り




ハーゲンダッツを食べて精神を統一したところで




豚肉の塊と対決





$ホノボノ



できることならばこのままかじりついてやりたいとこですが



野生の本能を理性で閉じ込めました


俺も今年で28だ、まるかじりはよそう・・



さて



そこでまずは



このカタカタしい、、カタカタしい?


硬い肉の塊をどうやってやらかくしてやるか



その答えは




紹興酒です




漬け込む



と思いましたか?





いえ






正解は紹興酒のビンです









こうやってそのビンでぶっ叩くんです



$ホノボノ




なんで紹興酒なのかって?



そこにあったからに決まってるでしょ?バカか?



そしてバッシバシ叩きます



バッシバシ!


バシバシバシ!


ドンドンドンドン!!


ドンドンドン!



ガシャーン(叩いた振動で調味料が落ちる)



チッ



場所を床に移動する



バシバシバシ!!


バシバシ!


はぁ



バシバシバシ!!


バシバシバシバシ!!


ドンドンドン!


はぁ・・



どんどんドンドンドンドンドンドンドンドンン!


もういい!




はい



叩いて叩いて叩きまくって30分




こうして叩いたらなんと






酢豚が出来上がってしまいました






$ホノボノ




酢豚って簡単なんですね☆☆





でも味はいまいち過ぎたなー



まだまだまだ修行が足りません



お店でこの酢豚が出てきたら使った食材と調味料に謝らせたくなりますね



なので僕は謝りました


片栗粉さんごめんなさい

豚肉さんごめんなさい

お酢さんごめんなさい

以下略



。。



PIGGのほうではありがたーーいチョコいっぱいいただいちゃいましたよ!


$ホノボノ




みんなセンキューーーーーーーーーーーー!愛してるぞー!


良いバレンタインナイトを☆


心配だわー。。。









朝通勤時、それはよくよく見かける




最近は男女関係無くそれをよく見かける




でも特に女性が多い。。









いやさ





最近


(ムートンブーツ)いうものを若者がよく履いてるじゃないですか


最近か??


最近でもないね



あのムートンブーツを履いてる人



ほとんどに見受けられるんですが






なんか




あれ履いてる人







結構な割合で。


着地点すんげーーグニャってなってない??



わかります??




歩いてて後ろから見るとよーーくわかるんだけど




グニャって



え。かかとソコにあんの!?



ってビックリする




なんていうんですかね



むずかしいわー




わかりません?





アレ履いてる人にほんと多いよね




そんで靴底が変な磨耗の仕方してるの。。。





なんか可哀想でなぁw




絶対足に合ってないよ



って言ってやりたい



特に女性が多い。。






それがもう心配で心配で。。。




そこに気づいてるの俺だけじゃあないとおもうんだよなーぁ




いるでしょ絶対



むしろ知り合いとかにいない?




(あんたの靴の減り方おかしくない?)



(てかあんたの歩き方、足元どーなってんのソレ)


って言ったことある人いない!?





そういう人は至急名乗り出てください。おねがいします。































結構高かったんだぞ、たむぞおい


俺を救ってくれ!!





そして肩こりには

linda lewis。。。。?








ンフーーーーーーー♡
一月も終わりましたな

一年で言うところの12分の1が終わりましたな

いや、365日分の31が終わったといったとこでしょうかね?


なんかそう思うと早くない?







明日から2月ですよ。


2月も寒そうだ


まぁでも今年も出だし好調でまずは一安心な一月となりました


去年は勉強漬けだったし、


今年はいろいろやりたいなー


まだ今年はじまったばかりなのに


なんかじんわり焦り。。



ほんと、やりたいことって今やらなきゃいつやれるんだろうって思う


少しずつ潰していこうかな


今年は空の下でdjembeを夢中で叩きたいわー


ささ




二月もがんばりましょーよ





関係ないけど90sHIPHOPをUP


ATCQのアレのヤツですね

check the rhimeのphifeのパートをアレしてるヤツです

非常にアレな仕上がりに

長年僕もアレな感じです







なんだろう





最近




ゴハン食べてる時にね





箸持つでしょ?





箸が曲がって見える時があるのよね




アレかなぁ



人生の曲がり角かなぁ?





あははー