こんにちは!

ステキな1週間の始まりをナビゲート☆

 

フラダンス講師の

たかだ なおこです。

 

 

 

フラを通して

生徒さんが輝き出す瞬間を大切に見守り

その先の可能性を一緒に形にしていく

活動をしています。

 

 

 

 

前回のブログの続きです。

 

 

 

 

 

普通の生徒から講師になれるまで

ここまでフラの歩みに欠かせなかったもの

 

 

 

私は決して最初から

踊りがうまかったわけでもないし

(当時一緒に入った同期の子は、先に上のクラスに上がって行ったし)

当時の先生から

「講師にならない?」と

声をかけられた訳でもありません。

 

 

 

 

 

そんな私が少しづつここまで来れたのは

私がフラを通して体験した出来事・学び・成長を

更に多くの方と一緒に共有したい。

 

 

そんな、自ら湧いてきた思いを

手帳やノートに

ワクワク・ドキドキしながら

書き続けたからだと思っています。

 

 

 

image

 

 

 

どんなふうに

どんな事を書いたのかというと・・・

 

 

 

どこでレッスンをするか

どんな方を対象としたクラスを作りたいか

レッスンできるようになるために

どんな出来事が起きて欲しいか

 

 

時には雑誌の切り抜きを貼って

そこに言葉を添えて。

 

 

 

 

そして、書いて終わりではなく

その願いを叶えるために

人に話したり、行動してきました。

 

 

 

 

 

 

 

「動く・話す」

実はとっても苦手(汗)

自分の本心を出すのが、いつしか怖くなり

顔から火が出るわ

「やっぱりやめようかな」

なんて思うこともよくあって・・・。

 

 

 

そんな臆病な私にとってのお守りが

この手帳達なのです。

 

 

 

 

自分に自信がない

臆病な私でも

こんなに未来を描ける!

本当の私は

この手帳の中に存在している

 

 

 

って、ノートを見返す度に

私が私に

勇気や自信をくれるのです。

 

 

 

 

 

 

そして

一つづつ書いたことが叶い始めると

書くのが楽しくなってきて

行動しやすくなり

勇気を出して、信頼できる人に

少しづつ話せるようになった結果

今があります。

 

 

 

 

 

 

まずは楽しく書いてみて

できることから行動してみる

人に話してみる

 

 

この流れで未来を明るく見ることができて

私らしい道を歩むことができています。

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方もきっと

 

「成長したい」

「健康になりたい」

「美しくいたい」という

向上心のある方や

 

「子供の未来に良い教育を届けさせたい」

というママさんだと思います。

 

 

自分自身の

輝く未来を手に入れたい方はもちろん

誰かの幸せを願う方も

 

まずは自分自身が

未来に向かって明るく歩むのです。

 

 

その歩みに、周りの人は勇気づけられ

私も頑張ろう!

私にもママみたいになりたいって

感じてくれるのです。

 

 

自分自身が輝きたい方

人を輝かせたい方

 

 

 

そのどちらも

まずは書いてみる

できることから行動してみる

人に話してみる

という事をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

臆病で怖がり・・・

本当に自分に自信がなかった私が

一つづつ夢を叶え続けてきたことに欠かせななかった

未来手帳®︎」の講座を

近々募集します。

 

 

その前に、まずは私と一緒に

来年どうなりたいか?

どんなことをしたいか

一緒に描いてみませんか?

こちらも体験会としてオンラインで募集しますね。

 

 

 

この活動を通して

皆さんそれぞれが未来のビジョンを描き

行動に移す勇気を持って夢を叶える

お手伝いをさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月イベント出演

 

志木市民文化祭に

出演させていただきます!

 

image

 

11月5日(日)

10:00〜10:30出演

 

入場無料

 

志木市総合福祉センター ホール

志木市上宗岡1−5−1

 

 

お近くの方・ご興味ある方は

ぜひご来場くださいね!

 

 

 

 


11月 朝霞体験レッスン

 

 

 

開催日

11月11日(土)

募集締め切り:11月8日(水)23:59

 

南朝霞公民館 講堂

 

親子対象(未就学児のお子様対象)

9:20〜9:50

 

お子様対象(小学生以上)

10:00〜10:45

 

ママさん対象

10:50〜11:50
 

この日、シニアの方のレッスンはありません。

 

 

11月12日(日)

募集締め切り:11月9日(木)23:59

 

中央公民館 児童室

 

シニアの方対象

13:30〜14:30

 

この日はシニアの方のみのレッスンとなります。

 

 

 

11月26日(日)

募集締め切り:11月23日(木)23:59

 

全クラス中央公民館 児童室

 

親子対象(未就学児のお子様対象)

9:20〜9:50

 

お子様対象(小学生以上)

10:00〜10:45

 

ママさん対象

10:50〜11:50

 

シニアの方対象

13:30〜14:30

 

 

 

お申し込み先

11月11日(土)締め切り:11月8日(水)23:59

 

 

 

 

 

11月12日(日)締め切り:11月9日(木)23:59

 

 

 

 

もしくは公式 Lineに

ご希望の日にちとクラスをご連絡ください。

折り返しご連絡いたします。

 

友だち追加

 

 

 

 

無料メルマガ配信スタート!
「Live♡Alohaメール」

image
 
湘南から
読者の皆さんへ
 
フラやハワイに関すること
フラダンサーの「美しいあり方」
先行でのイベント情報

 

そして皆さんに癒しと
前向きになれるメッセージをお届けします。
 
ぜひご登録くださいね。
お申し込み先はコチラ

 
 


 

 

フラってどう踊るの?
無料動画5日間レッスン♪

「体験に行っても私に踊れるかな?」
と言う方は、まずは動画でトライ!

初めての方向けに
3分ほどの動画を5日間お送りします。






 
ステップ1:ハンドモーション1つめ
ステップ2:ハンドモーション2つめ
ステップ3:足のステップ1つめ
ステップ4:足のステップ2つめ
ステップ5:1〜4を合わせて踊ってみましょう
 
5日間の動画配信終了後は
メルマガを配信していきます

 
 

 

 

 

朝霞レッスン
毎月第2・第4日曜に活動しています

 

【未就学児クラス】

習い事が初めてのお子さんにも通いやすい

30分のレッスン

こちらのクラスのみ、親子のご参加OKです。

 

対象年齢:4歳〜小学校入学前までのお子さん

9:20〜9:50

サークル名「ホクレア」です。


 

【ケイキ(お子様)クラス】

元気だけどちょっとシャイなお子さん達の集まりです♪

ご家族は、お子さんの姿をご見学いただけます。

(場所の都合でご見学頂けない場合もあります)

 

対象年齢:6歳〜

初級レベル

10:00~10:45

サークル名「ホクレア」です。


 

ワヒネ(女性)クラス

子育て中のママさん年代以降のクラス。

歌の意味も理解していただく時間を取りながら

ゆっくり、無理のない範囲で進めています。

生徒さんからリクエストして頂いた曲も

レッスンしています。

お子さま連れOK!

 

対象年齢:~ミドルエイジ

初級レベル

10:50~11:50

 サークル名「ホクレア」です。


 

クプナ(シニア)クラス

主に60代の方にご参加頂いています。

歌の意味も理解していただく時間を取りながら

エレガントに踊る方法をお伝えしています。

生徒さんからリクエストして頂いた曲で

レッスンしています。

 

対象年齢:シニア世代

初・中級レベル

13:30~14:30

サークル名「マーリエ」です。

 

 

 

 

お問合せ

 

LINEの方

友だち追加

 

Eメールの方

https://ssl.form-mailer.jp/fms/27626c7b615216

 

 

 

 

 

やってみたい♪という思いが生まれた時が

勇気を持って始める時です。

お気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

 

講師について【講師名】
たかだ なおこ

【プロフィール】
こちらをご覧ください。

 

 


【受講生さんからのご感想】
こちらをご覧ください。

 

 

 

 

フラダンス