こんにちは!
ステキな1週間の始まりをナビゲート☆
 
フラダンス講師の
高田 なおこです。
 
 
 
 
 
 
 
 
体験レッスンを受けて頂く際に
どのような流れで行っているか
簡単にご紹介します。
 
 
その前に・・・
 
 

 

フラには2種類の踊りがあります

 

Kahiko(カヒコ)=古典フラ
打楽器の音がベースで、チャントと呼ばれる
ハワイ語の唱えに合わせて踊るもの
 
Auana(アウアナ)=現代フラ
ウクレレやギターなど、西洋の楽器を基に
奏でられる曲で踊るもの
(観光地やイベントで良く見かける踊りは、
こちらの系統です。)
 
レッスンで踊っている曲は
Auanaになります。
 
 
 
 
 

 

  ​​​​​​​レッスン時間について

毎月第2週・4週の日曜日です。

 

・未就学児(親子)    9:20〜9:50

・小学生        10:00〜10:45

・ワヒネ(ママ対象)  10:50〜11:50

・クプナ(シニア対象) 13:30〜15:00

 

 

 

 

 

  レッスンスカートをお貸しします

 

レッスンでお使い頂くスカート(=pau パウ)を
お貸しします。
 
 
 

 

  ​​​​​​​基本的な動きをレッスン

 

基本のハンドモーションや足のステップを
曲に合わせて練習します。
 
 
 
image
 
 

 

  ​​​​​​​課題曲の練習

 

当日踊る曲について、
全体の意味を説明した後
細かな意味を伝えながら
私が見本で踊ります。
 
 
 

 

  ​​​​​​​一緒に踊って見ましょう!

 

 

 

手の動き
足の動き
手足同時の動き…と
順を追って一緒に踊ってみましょう。
 
始めは音なし・次は音ありで…と
曲の区切りがいい所まで、
繰り返し少しづつ進めます。
 
 
 

 

  通して踊ってみましょう

 

 

最初から最後まで通しで
音に合わせ、曲の情景を感じて頂きながら
最後は笑顔で踊って終了です。
お疲れさまでした!
 
 
 
曲の進み具合は、
なるべく経験の浅い方に合わせていますので
初めての方でもお気軽にご参加ください。
 
最初はできなくて当たり前なので、
できる範囲で動ければ大丈夫です!
 
 
 
 

 

  ​​​​​​​体験レッスン代について

 

初回無料です。

ご参加希望の場合は、事前にお知らせくださいね!

 

 

 
 

 

 

 

生まれた時やってみたい♪という思いが

始めどきです。

お気軽にご連絡くださいね!

 

 


先日、リッツカールトン大阪のスイートルームで

踊らせて頂いた時の動画です。




 

講師について【講師名】
たかだ なおこ

【プロフィール】
こちらをご覧ください。

 

 


【受講生さんからのご感想】
こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

【お問合せ】

LINEからはこちら

友だち追加

 

Eメールからはこちら↓

お問合せはこちら☆