感覚する構造 法隆寺から宇宙まで | blog

blog

日々感じたこと思ったことを書けたら良いなと思ってます。

気になっていた美術展をみにWHAT MUSEUMへ行ってきました。






会期最終日にすべりこみ。

よくわかってなかったのですけど、
これが噂の寺田倉庫でした。
初めて行きました。

品川から歩くイメージでしたが、天王洲アイル駅から近かったです。

ちょうど韓流かのアイドルのイベントもやっていたようで、天王洲アイル周辺は
若い子もいっぱいでビックリ。
銀河劇場もありますもんね。

こちらの美術館も若い子がいっぱいでビックリでした。学生さんも多い感じ。

模型いろいろで面白かったです。

展示見ていると設計者と構造設計者は書いてあるけど、
施工者書いていないな。。。と思っていたら、
同じことを言っている方がいて、
これ実際に建物を作った建設者が一番大変だと思いました。

まぁ、模型だから良いのかもですが、
そこもスポットライトがあたると良いなと感じました。

あと構造設計者もいろいろあるなぁという気持ち。

みんな凄いなぁとただただ思います。