街めぐりスタンプラリー上野編 | blog

blog

日々感じたこと思ったことを書けたら良いなと思ってます。

街めぐりスタンプラリーのラストは上野!

行くなら桜の季節だよね。ということで、
まず昨日桜が見たそうだったので、
母を誘って、
上野公園とアメ横へ行ってきました。






TVでよく見る不忍池の中の道も通ってみました。

ここで兄に遭遇するミラクル。
凄く似てる人いるって思ったら兄でしたニヤリ

猿回しにも遭遇。
キャサリン可愛かった。
小さな子供が近づいても全然動じなくて
凄いなと思いました。

流石に高齢の母を連れ回すにはいかないので、
昨日は全部回らず、
本日、再びの上野へ。

まず上野駅でスタンプをGETし、
歩いてレボン快哉湯さんへ。

その前にちょっと最近仕事のストレスが酷いので、
気分転換を兼ねて、神社行きたいなーと
調べてみたところ、
桜の素敵な御朱印を頂ける神社を近くに見つけたので、
行ってみました。

小野照崎神社

富士塚あってビックリ

この神社、スマホで壁紙を頂けたり
いろいろ進んでいて、これまたビックリ。
御朱印もいろいろあって悩みました。

また素敵な神社と出会いました。
ホント知らない素敵な場所っていっぱいありますね。  

そして、レボン快哉湯さん。
銭湯を改装したカフェだそうで、
今回初めてスタンプラリーのお店に入ることが出来ました!!

 今回は入るって決めてたの。
そうでもしないと勇気がでなかったりします。

でも、入るのに靴箱あって、靴を脱ぐスタイルと
中が全然見えないことに入るのやめようかと思っちゃったへなちょこです。

アイスとコーヒーのマリアージュとのことで、
チョコレートアイスとベトナムコーヒー

ネットでみたら、コーヒーをアイスにかけるとかなってたけど、
こんなの絶対こぼすじゃん。。。
と、なかなかかけることが出来ませんでした。

途中ちょっとやってみたけど、
やっぱりこぼしたので、
アイス食べつつ、コーヒー飲みましたニヤリ

確かに味、ちょっと変わった感じで、
美味しかったです。

いろいろあったけど、頑張れて良かったルンルン

そして、2023年度の街めぐりはこれにて、コンプリート出来ました。

全然お店に入れないへなちょこだけど、
行ったことない街を私なりに楽しむことが出来ました。
2024年度もあるなら、もうちょいレベルアップして楽しみたいです。