九尾・玉藻のブログ -4ページ目

九尾・玉藻のブログ

休止していましたが、
こちらでも更新して行こうと思います、
最近忙しくてゲームやれてないけど、ゲーム記事書いていきます。

↓セカンドブログ
http://ameblo.jp/ever-never-bubu2/
アメンバー読者にも入れておいたのでリンク出来ると思います。

こんな寒い時に何やねん(´ω`;)



ネットの乗り換え的なのが長々と粘っておった。


工事日無視したるわ。


退くって選択を考えないのも考え物だな。


ま、工事日と押させなければ、無視で通せるし。



しかし、面倒じゃ~。


ああいう人も必死なんだろうけどね。


この寒い中、営業周りご苦労様ってのはあるよ?


でも、こっちもオーケー出来る事とそうでない事があるのよね。



と言うわけで、無視してしまおう。


何かしらで、接触してしまうと、長引くだけだからねぇ。


向こうさんには悪いけど、信用ならない相手に見えてしまったのも事実。


拒ませてもらうとしよう。



これからは、ネットどうこうでインターフォン鳴らしてくる人は、完全に出ない様にしよう。


向こうさん、絶対に退かないですから。


簡単に退く人なら、インターフォン鳴らして出てこなければ、諦めるのも早いし。



今回の人は結構口数が凄かったなぁ。


お喋りさんでしたね。


芸人さん風でした(笑)



こっちとしても、向こうとしても、インターフォン取ったら時間が掛かるのは必須。


ならば、完全に無視したほうが向うにとっても楽なはず。



はぁ、疲れますね。



割と重要な事を考えてた最中だったから、困りモンでした。



しかし、上手いものだ。


ああも、礼を正しつつも上手い事丸め込もうとしてくる戦略性はある意味関心する。


が、

そんな簡単にこちらもやられる訳にもいかない。


押して駄目なら、引いて見よう。


向こうさんの最終的な、弱点は一つ。


無断で家に侵入は不可。


家にさえ入れなければ問題なし。


今回は油断したなぁ。


かと言って暴言吐いて追い返すのもなぁ。



本当、これからは完全に無視ろう。


下手に煽るのも問題だしね。


引き込んで、まずは部屋から出す。


で、もう二度と家に入れない。


&外で偶然あっても無視してお店に入るも家に帰るも、完全無視。


まぁ、偶然会う事はあまり考えられないけどね。


そもそも、わしが偶然会う場所に行かないし(笑)



まぁ、長引かせておいて結局ノーって言うより。


今の段階でノーが通らないのなら、行動でノーを続けるしかあるまいね。



恨むなら、己の手腕を恨んでおくれ。



はあ、疲れた疲れた。



朝起きてびっくりΣ(´ω゜`)!!



何故か、目が覚めると枕元でゾンビのう~う~って声が!?


どうやら寝る前にやってたバイオハザード3を付けっぱなしで寝ちゃったみたいですね。


しかしよく生き残ってたなぁ、ゾンビ達が何故か変な所で詰まってこちらに来れない様でした(笑)


しかし、その後、とりあえずタイプライターの所に一旦戻ろうとしたら。


何故かアサルトライフルの弾が0に!?


昨日までは90%あったのに。


わし、たまに寝落ちして、えらい事になってる事多いんですよね。


そして、思い出した昨日の事件(笑)


そう、あれはハーブを探して適当にうろうろしてた時の事(何故語り調!?)。


なんか列車に入ったら、カルロス君と、お仲間達と遭遇。


今にも息絶えそうな兄さん(?)が気になりつつも。


ストーリー進める前にハーブを回収してボックス整理しないとと。


一旦其処から先には行かずに、うろうろ。


そして、ハーブを見つけたはいいが。


迷子に。。。。


そしてわんちゃんと凄い数のゾンビ相手に奮闘。


本末転倒に、なっている状態で寝落ちしたようです。



しかも、背中の下にPSPが挟まってて・・・・。


ライフル連射してたようです(笑)



そういえば、夜中「バババババ!」って音が気になって目が覚めた気がします。。。


しかし、どうせならゾンビを倒しちゃってwww


とりあえず、流石に電源をリセットして、ロードしなおしました(苦笑)



しかし、今朝の事件はともかく。



電車!


これ、映画のバイオハザード2アポカリプスで再現されてますよね!


ジルさんとアリス、カメラ姉さんに感染しちゃったイカシタあんちゃん。


映画だと、ここでラクーンシティを崩壊させるとアリスが確信。


作戦会議になりますね。



やっぱり、映画のバイオの再現度は半端じゃないっすなぁ。


あ、でもネメシスさんが映画だと凄く格好いい、いい奴になってた。


ネメシスの素体になったのがアリスの想い人で、一昨目で唯一生き残ったアリス以外のもう一人。


最後は、記憶を取り戻したのか、命令に背きアリスを助けて、ヘリの下敷きに・・・・。


あそこで泣いたなぁ。



って事は、原作でもネメシスさん、何かあるのか??


ベロニカでは確かスティーブがクリーチャー化するらしいし。


敵クリーチャーにも結構エピソードがあったりしますよね。



2のウィリアムとかも凄く切ないエピソードを持ったクリーチャー化でしたしね。


フルCGの映像作品でも、ウィリアムそっくりなクリーチャーが出てきましたね。


レオンは4でもデジャブってるし。


なんか可哀想になって来たぞ;


まぁ、それ言ったらいつもバイオハザードに巻き込まれてるジルさんは相当大変だろうけど(苦笑)


1でタイラントとかと遭遇して、2と同時進行の3でもネメシスに追い掛け回されて。。。


5では操られてウェスカーの手先にされちゃうし。


マーブルに呼び出されるし(笑)



しかし、寝相の悪さを直さないとなw



カウント15000(´;ω;`)ウレシス。



皆様、本当にこんな不安定ブログに来てくださってありがとうございます><。


ちょとサキュバスさんのカウンターを見てみると。


15000!


いや、実は充分14000超えで記事にしたかったんですが。


どうせなら、切りのいい数字で行うべきかと、思い。



正直、ブログとしてかなりバランス悪いと思うんですよ。


ゲームの記事以外に書くのも極端だし。


多趣味だし。


何度かジャンル自体を完全変更してしまうか?


と、考えた事がありました。



でも、やっぱり自分のやりたいと思う事を、些細な事でも曲げたら駄目だなって思って。


愚痴が出たり、ゲーム記事も中途半端だったり。



凄く、情け無いブロガーですが。


これからも、来てくださる方、これから来てくれるかもしれない方。


皆様、ほんとうに、いつもありがとうございます!!



そして、コメントや、メッセ、ピグ、色んな部分で仲良くしてくださってる方も、

本当に、ありがとうございます。



そして、その証をひっそり教えてくれるサキュバスさんにも感謝です(笑)



これからも、波の多い記事になるかもしれませんが、

自分らしくをモットーに書いて行こうと思います。


それでは、感謝の記事でした(´・ω・`)ノ


なんだろうね、この何度も玉砕しても挫折しない感じは('ω`)?



部門賞を四つ、何とか取得は出来たものの。


やはり「完全制覇を」といぅ台詞が残るね。



しかし、雪歩のシナリオはヤバイ。


多分、雪歩がアイマスで一番好きだと思います。


だって、新曲を歌ってくれるんですよ?



泣き虫で、でも、その涙は仲間の為だったり、自分の成長だったり。


本当、この子大好き。



今回は完全制覇ならずですが。


雪歩を完全制覇するまで、リーダーから変えないつもりです。



そして、部門賞と繋がりがあるのか分からないけど。


特殊なフェスが存在する事を確認。


条件は良くわからないけど。


特殊、言うだけで、クリアしておくのはゲーマーとして当然ですね。


何かには影響するんだと思う。



頑張って、プロデューサーに完全制覇を公言して欲しい。



しかし、ライバルのジュピターもすごく好きです。


最初は、つんけんしてるんですが。


彼は、ツンデレですね(笑)


あまとう君はいいライバルだと思うし、格好いいって素直に思える。



女性プッシュな作品に、男性アイドルと言う事もあって、驚きでしたが。


凄く格好良くて、いい発想だなって思いました。



さあ!!


次こそは、部門賞完全制覇を目指すぞ!!




最近謎解き系に結構詰まる自分がいる(´・ω・`)



脳みそが衰えている!?


まずいぞ!


脳みそを活性化させるには・・・・、えっと。



とりあえず、頭を使う事をしよう!!



いろいろと候補はあるんですが。


記事、と言うかブログ的に、ゲームで行きましょう。



いろいろやる中にゲームを混ぜていきます。



そして、頭を使うゲームとは何だろうと妙に深く考えてるわし(´・ω・`)?


DSにトレーニング系のソフトがあるけど、どうなんだろね?


本当に脳のトレーニングになるのか・・・・。


こればかりは、そのトレーニングを続けに続けて、実際凄い年数生きて凄い元気な人に教えてもらう他無いよね;


うみねこさんからの引用だと、悪魔の証明に近い。



でも、何もしないでいると言うのもまずい!


よし、ここはたまには先輩に相談してみよう。



今日、またちょっと出会ってしまい、ついに住所を知られてしまった(笑)


いや、いい人なんですけどね。


たまに読み切れない凄い人なので、若干の高嶺の花って感じがあって、浅く付き合ってたんですけどね。


男性ですよ?(笑)



実際、最近、先輩がいた仕事場にお手伝いに行ったりしてたし。



ちなみに、今日の先輩との記録。



(わし)「(寒い寒い、ここ寒い)」


まさかの商店街の店内で。


(先輩)「お!?○○ちゃんじゃん!?」


エンカウント発生(笑)


(わし)「どもー、寒いっすねぇ」


(先輩)「そんじゃ、○○ちゃんの家行こうぜ!」


(わし)「いや、今ちょっと用事が・・・」


実はいろいろと必要な物を買い揃えてたりしてました。


(先輩)「手伝う、何買うんだ?エロ本?」


何故そうなる!?


(わし)「いえ、工具です、スパナーとか諸々がちょいと必要で」


年齢はかなり離れてて、それでも若いノリでこれるこのクオリティ凄いな。


そうして、工具やらインスタント食(他人用)を揃え終えた後。


何となく家に入れてしまった(笑)


ゲーム好きな先輩は色んなゲームをプレイしては切り替えプレイしては切り替え。


(先輩)「宝の山じゃん!あ、これ貸して!!」


手に取ったのはテイルズオブリバースPSP。


勿論構わないのだけど。


何故か話しの角度がずれ始めて。


(先輩)「頼む!!このポスター売ってくれ!!」


と言う話しになった。


無料で差し出したけどねw


ちなみにマクロストライアングルフロンティアのポスターでした。


実は二枚持ってたのだ(笑)


と言うか、お店でただで転がってるのはタイミング見て二枚はなるべく貰ってる。


本当タイミング見て、だけど。


結構お店に貢いでるんだし、ええやん(笑)



しかし、何だかんだで、話しに花が咲いた。


携帯メールのアドを教えてもらったり。



今、早速、頭を使うゲームについて相談メールを送ったら。


凄い数の作品名が返って来てびっくり(´゜ω`)!?



そしてさりげなく。


428~封鎖された渋谷で~が入ってた。。。


これそんなに頭使うゲームなのか。。。。


挑戦してみよう。




とは言っても、とりあえず今はまず目標のゲームを終わらせないとなぁ。





取ったどおおおぉぉーーーー('゜ω゜`)!!!!





闇在りしは光在り~帰還者にして追求者の間~


ようやくですよ。


ようやく、一つの目標を達成しましたぞ!!!


闇在りしは光在り~帰還者にして追求者の間~


ピンクのキラメキラリ。


ついにトップに≧ω≦♪


闇在りしは光在り~帰還者にして追求者の間~


レムリアン・デルタ、よく頑張った!


まだ部門賞の問題が残ってはいるものの。


とりあえず、トップに必要なスコアは大体50000くらいですね、多分。


部門賞は、よく分からん。


とりあえず、ファンの数を増やしてはいるけど。



ま、それでも、今回が駄目でも次も頑張る!


このゲーム結構なやり込みゲームな気がします。


こんなに考えさせられるとは思ってませんでした。


下手な戦略シュミレーションより格上かも。



そして、さり気なくトップ3の初音ミクさん(笑)


流石だw



トロフィーと言う物があるじゃないですか(´・ω・`)!



あれに何かヒントが載ってないかなぁ。


条件とか、結構ヒントになるし。



ただ、今、ちょっとPS3がつけられないので、確認出来ないけど。


後で確認してみよう。



今日はこれからちょいと外出~。


お客さん来るまでには戻って、また外出(笑)



やる事が増えるのは嬉しいのだが、疲れるね、なはは。



今日は夜にでも絵を描こうかな。



最近、勉強した事を活かさないとね。


本買った分は元をとりますぞ(笑)



でもま、本当に学ぶって大事だなぁ。




とりあえず(´ω`)



ゲームネタとしても、ちょっと作業的な部分出てきましたし。


レベル上げ期間、とか、アイマス2でも集中して何度も粉砕している状態ですし。



それで言うと、すんなり進むと言う点ではバイオ3はかなりありがたいかも。


レベルとかの概念は無いですし、時間かけてうろうろする事もあまり無いですからね、謎解き以外。


なんか、前にやったベロニカとかは妙に謎解きが多かった気もします。


ベロニカ、やはりラスボスだ!!


HDのやつ買ってしまったが。


とりあえずラスボスにいきなり挑戦するのは危険(笑)という事で、封を開けてません。


なるべく早く開けたいけど。



まぁ、のんびり更新して行こうと思います。



ちなみに、全身麻痺は起らなかったようです。


いったい何が原因なんでしょうね。


精神的な物でもないし、肉体的には原因不明だし。



ま、なる様にしかならないな、こればかりは。



とにかく、前向きに行きますよー。


レッツポジティブシンキングーですな。



では、ゲームの近況報告。



アイドルマスター2を頑張ってるんですが。


アイドルアカデミー賞は絶対取れるんですよ。


でも部門賞が何故か取れない。



とりあえず、色々とやってみてます。


曲の売り上げの仕組みが結構理解出来て来て。


1~3位はだいたいさくっとは入れます。


ファンの数も、前エリア10万人以上だと言うのに。。。



ちょっと気になる事がいくつかありますが。


関係あるのかな。



気になってる事①:難易度?のフェス。


?表記なのは何でなのかが気になってたり。



もしかしたら、何かイベントを起さないと駄目とか?


あと。


ネタだなぁ、って笑い飛ばしてスルーしてた「ヴェスペリア」とか。


強いんですよ。


とりあえず、強いアイドル達とは率先して戦ってみようかな。



基本的に難しい事してると何か開けたりしますしね。



昔やった、エヴァンゲリオン2のF型装甲出現条件も、気付いたら出てて、攻略本を立ち読みして条件みたら。


難しい事に気付いたんですが。


そういえば、PSPの蒼穹のファフナーだったかな。


原作知らないんで「白い機体」としか言えないけど。


いつの間にか、えらく強い状態になってて。


後に、隠しだった事を知りました。



基本的に危ないミッションとかに突っ込んでいくタイプなので。


ジャンルは違うけど、激戦に身を乗り出してみようと思います。



まぁ、あまり期待はしてないけど。