奄美ウェーブ | E爺が再エネで起業「太陽と風と緑の大地と共に」

E爺が再エネで起業「太陽と風と緑の大地と共に」

太陽の恵みを分かち合う循環会社を目指す。
Ever-Greening

全国を奄美ウエーブが席巻中です。

 

城南海ちゃんのウタアシビ2016冬が全国各地で行われています。

 

奄美ウエーブというのは9月の奄美ファンクラブツアーに参加したファンが、どうしたら南海ちゃんに歌のお礼ができるだろうかと考えた末に、コンサートでウエーブをして南海ちゃんを驚かせたことが始まりです。

 

サプライズ好きの南海ちゃんですから、ウエーブというファンからのメッセージに対して歌でそしてトークで返してくれます。

流石に三井ホールのような大きな会場ではなかなか厳しいですが、大阪、岡山という200人ぐらいの会場ならファンの意思統一ははかれます。

 

初めてのライブを開催した岡山で、まさかの思いもよらないウエーブが来たので、ノリノリになった南海ちゃんのトークがさく裂して2時間半に及ぶ超ロングライブになったとのことです。

 

明日、鹿児島まで届いた奄美ウエーブは、一気に北海道まで飛んで行って札幌~仙台~名古屋へと押し寄せて、最後に東京のクリスマスライブにたどり着くことでしょう。

 

さて、関西のモモちゃんとのカラオケランキングバトルは本日リベンジを試みて、「祈りうた」「チョネジア」は勝つことができましたが、「月下美人」はまだ1点強負けています。

明日、また鹿嶋でチャレンジです。

 

それにしても、他に歌ってくれる方がいないのは寂しい限りです。