ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
おとぎ話みたいに、幸せ続くフェイクスイーツ♡
粘土のケーキ屋さん
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 

針を使わず簡単に
かわいいリボンが
できちゃった!

フェイクスイーツ作家としてのステップアップを目指す、
 
『Pro作家アドバンス・スキルアップコース』
 
*Pro作家コース修了生さんが対象です
 
今回は、フェイクスイーツの加工を得意とするpetits*pois(プティポワ)あつこ先生による、
 
『誰でもキレイに結べる基本のリボン』です♪
 

不器用だから、うまく結べません!!えーん

サイズがバラバラになっちゃう…ショボーン

なんてお悩みを抱えていらっしゃる方、必見です♡

 
まずはあつこ先生のデモンストレーションから。
 
ダブルリボン(写真右側)は、蝶のようにふんわりと広がるフォルムがとってもかわいいですね。
 
意外と結ぶのが難しい小さめリボンも、身近なある道具を使うと、びっくりするほど綺麗に、しかも同じクオリティで結べます。
 
しかも、どちらも針を使っていないんです♡
 
お裁縫が苦手な方にとって一番のハードルである「針で縫う工程」がない上に、型崩れしにくい工夫がされていて、まるで魔法のように簡単キレイに仕上がります。
 
さあ、やってみましょう♪
 
さすがご活躍中の作家さん。
 
新しいスキルもスッと吸収され、どんどん手が動いていきます。
 
あっという間に、「できましたー♡」の笑顔が咲いていきます♡
 
応用の金具使いも難なくクリア♪
 
ぷっくりかわいいリボンを笑顔で見せてくださるお姿に、あつこ先生のお顔もほころびます照れ
 
「針を使わないから簡単なのに、縫うより仕上がりがキレイ!」
 
「今までリボンを避けていたけど、作品に取り入れたくなりました」
 
と、嬉しいご感想が♡
 
ジェスチャーとオノマトペの多い私と、爆笑してくれる優しいmidoriさんと、女神のように見守るあつこ先生♡
 
せっかくの機会なので、質問タイム♡
 
「リボンの端の処理って、どうしてますか?」
 
「〇〇を使ったら跡が目立たないのでおすすめです。さらにコツは…」
 
「私は〇〇を使ってカットしてますよ~♡」
 
など、あつこ先生からのアドバイスに加えて、作家さん同士での情報共有も。
 
ayapeco教室の作家さんならではの嬉しい関係ですね♡
 
あっという間にキレイなリボンが完成しましたキラキラ
 
「簡単にかわいく結べるから、もっと作りたくなっちゃう…!」
 
「リボンもっと買っておけばよかったです笑い泣き
 
なんてお声も聞こえましたよ♡
 
作品を彩るかわいいリボン…ぜひ取り入れてみてくださいね♡
 
 
関連記事はこちらです♡
↓↓↓
 

♡作品販売情報♡
ありがとうございました✨

ayapeco×ハンズ梅田

『Fancy Sweets Festa!』

 

【開催期間】

2/1(水)~2/14(火)⇒終了しました♡

 

【開催場所】

ハンズ梅田店10階&11階

 

【イベント詳細はこちら】

🎀イベント概要はこちらです

 

 

♡レッスン情報♡

 

販売未経験から4か月で

フェイクスイーツ作家デビュー♡

Pro作家コース(販売作家養成講座)
 
90名以上の作家が誕生しました♡
次はあなたも飛び出すハート
 
 

受講条件 下記コースご受講済みの方

・可愛いスイーツパーツコース
・可愛いフルーツBasicコース

 

ショートケーキショートケーキショートケーキ

 

楽しく受けられる1dayレッスンから

しっかり学べるコースまで♡

季節を感じる1dayや

スキルアップのためのコースなど

あなたにピッタリのレッスンがいっぱい!

はじめてさん用の体験レッスンも♡

 

🎀詳しくはこちらです
 

LINE公式アカウント
(1100名様ご登録)

可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoの
情報をLINEでお届けしています

- ̗̀カップケーキのレシピプレゼント中  ̖́-

登録は簡単♪こちらをタップ♡
↓↓↓

友だち追加

 
✿粘土でつくるフラワーケーキ✿
ever after(エバーアフター)
🍓Instagram
🍓Twitter
友だち追加