ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

おとぎ話みたいに、幸せ続くフェイクスイーツ♡
粘土のケーキ屋さん
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡

レッスンについてはこちらからご覧いただけます
外れにくい加工の方法が
目からウロコでした♡

Kawaii☆Starsのクリエイターを目指す、『カワスタスクール』0期生の皆様♡


フェイクスイーツをアクセサリーに仕上げるには、美しさはもちろん『強度』が必要不可欠です。


どんなに素敵な作品でも、買ってすぐに壊れた…とか、気づいたら落としてた…となると、悲しいですもんね😢


ですが、主に粘土で作るフェイクスイーツ。


ビーズと違って穴もないし、乾燥前はふにゃふにゃだし、金具の種類は何を選べばいいか分からないし、どうしたらいいの!?という方も大丈夫♡


事前にお送りする動画で予め予習していただき、オンラインでフォローさせて頂きます☺️


whisper 4 two(ウィスパーフォーツー)ninaさんは、練習の成果をInstagramにポストされていました✨


初心者さんや自己流の方はよく上の写真みたいになるのですが、コツを掴むと下のように美しく丸めることができるんです。


見た目が良いだけでなく、力が均一にかかるため破損しにくくなり、一石二鳥です♡


「加工は手探りだったので、勉強になりました!作品作りに活かしていきます」


と、すでに販売されている方にもお喜びいただきました♡


実際に先生のデモを見ながら、細かい動きを確認します。


あつこ先生の加工はペンチで引っ張っても外れにくいほど強いのですが、さらに一段階強度が増すアレンジも伝授してくださいました✨


「これを〇〇するなんて、目からウロコの方法でした!」


この日は現役クリエイターさん・初心者さん・自己流でされていた方…と加工スキルは三者三様でしたが、皆様しっかり技術を習得されました✨


ひと通り学んだら、先生に質問&相談タイム♡


🌟この作品ならどこに金具をさす?

🌟変色しにくいのは?

🌟金属アレルギー対応について

🌟ピアスとイヤリング、どちらがいい?


など、様々な質問にもスラスラ答えてくださいました♡


これまでPro作家コースの加工担当として、80名以上の作家さんをサポートしてくださったあつこ先生…上品で優しくて、とっても頼りになる先生です☺️


レッスンが終わるころには、「私にもできた♡」という自信や「不安が解決した♡」という安心が表情にあらわれていました☺️


自己流だとどうしても、「強度大丈夫かな💦」「クレームきたらどうしよう😢」とネガティブになりがちです。


ですが基礎の力がつくと自信がつきますし、「こんな作品もできそう!」と幅が広がります✨


作っていくうちに出てくる疑問は、あつこ先生&サポート講師がLINEグループでフォローいたします♡


遠慮なく相談してくださいね💕


最後はなにかいいポーズで記念写真を!


と思ったものの、今どきのポーズがわからず…敢えての指ハート😂


あとでこっそり調べたら、韓国アイドルみたいに下向きにピースするのが流行ってるとか…🫢


いっぱい学んでいっぱい笑って、どんどん新しいことに挑戦して…


0期生さん、とっても素敵なメンバーです♡


『#カワスタ0期』でポストしていますので、よかったら応援していただけると嬉しいです💓


♡作品販売情報♡


キービジュアル&作品販売で参加させて頂きます♡

Fancy Sweets Festa!

~クレイ(粘土)でできた ときめくスイーツの雑貨・アクセサリー展~

#ファンフェス新宿

7/6(水)~7/12(火)
11:00-19:00(最終日は18:00まで)

東急ハンズ新宿店3F 特設会場
(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル)

🌟7月にもう1件委託販売で出展予定です♡


これまでの販売実績はこちらです
🎀プロフィールはこちらです♡


♡レッスン情報♡


1dayレッスン
『好きな色で作ろう♡センイルケーキ』


オンライン&動画レッスン満席です♡
🎀詳細はこちらです♡


『Sweets Wedding コース』
オンライン1期土曜クラスを担当しています♡
🎀詳しくはこちらです💁‍♀️



カワイイ♡クリエイター
フェイクスイーツ作家専門
養成スクール


サポート講師リーダーに任命されました♡
🎀スクール詳細はこちらです♡




***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
✿粘土でつくるフラワーケーキ✿
ever after(エバーアフター)