ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ケーキやアイシングクッキーに魔法をかけて✨
幸せ続くフェイクスイーツ♡
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡

レッスンについてはこちらからご覧いただけます
 
ずっと受けたくて
待ってました…!!!

atelier fairy(アトリエフェアリー)なおこ先生デザイン『Sweets Weddingコース』が始まりました♡


なおこ先生の繊細で洗練されたデザインのフェイクスイーツを、6回コースで学んでいただく豪華なレッスンです✨

私は土曜日クラスを担当させていただきます♡

6回コースの担任は初めて…!!!身のひきしまる思いです。


レッスンはこちらの5作品を作ります。


ウエディングシーンはもちろん、お子様の誕生日などのパーティデコレーションにもぴったりです♡


大きすぎないサイズと、華やかだけど繊細なデザインのおかげで、リビングや玄関など普段使いにもおすすめなんです✨


女優さんみたいに、上品でオーラがある作品です♡


ご受講くださったのはこちらの5名様♡

🎀*momo* かなこさん

🎀Tsubasa Sweet つばささん

🎀hanakuma sweets いづみさん

🎀かなさん

🎀ゆうこさん(動画配信クラス)


「ずっと受けたくて、オンラインレッスンになるのを待ってました…!!!」

「統一感あってオシャレで、いいなって思って♡」

と嬉しいお言葉をいただきました♡


オンラインレッスンは、このように私のパソコンの画面を皆様と共有しながら進めます。


まずは今日のレッスンでこれとこれを作って…と説明しているところです♡


講師の手元をしっかり見られるので、まるでおうちに先生が来たみたい!と好評です☺️


尊敬するなおこ先生から直接学んだポイントを、たっぷりお伝えします♡


ある工夫をすると、生徒様の手元を講師がしっかり見えるように♡


「いづみさん、順調ですよー♡」「つばささん、さきほどより良くなりましたね♡」など、声をかけながらレッスンが進みます。


とはいえ、このクラスは皆様お上手で、褒めることしかなかったです😂


皆様からも、「わぁ!かわいい✨」と心の声がもれています😚


初回はナッペ(ケーキのクリームを塗る工程)、カップケーキのベースとカメオ作り、そしてたくさんの小花を作ります♡


地道な作業が多いですが、みんなでおしゃべりしながら楽しく作っています☺️


生徒様同士も、「かなこさん何個できました?」「かなさんのお花見せてください✨」「ここはこうすると上手く行きましたよ😊」など、初回なのにもういい関係ができてます…!!!


先生嬉しい☺️


完成は次回ですが、すでにかわいいです♡


2回目のレッスンで『カメオと小花のケーキ』と『たっぷりフリルのminiカップケーキ』を仕上げます✨


実は3回目までレッスン完了していますので、随時レポートしていきますね☺️



♡レッスン情報♡

5月1dayレッスン
『好きな色で作ろう♡センイルケーキ』



『Sweets Wedding コース』
オンライン1期土曜クラスを担当しています♡
🎀詳しくはこちらです💁‍♀️


『Pro作家コース8期』
副講師を担当しています♡
🎀これまでのPro作家コースレポートはこちらです





***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
✿粘土でつくるフラワーケーキ✿
ever after(エバーアフター)