ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡

レッスンについてはこちらからご覧いただけます
あやぺこ教室って
みんながスペシャリストですね!

西宮阪急「あやぺこ」POP UP SHOP、大盛況で終了しました♡


足を運んでくださった皆様、作品のお迎えやワークショップをご受講くださった皆様、ありがとうございました✨

ワークショップは…

会場は素敵なワークショップがいっぱい♡


「これが粘土なんですか!?」


「私にもこんなにかわいく作れて嬉しい!」


「次は孫と来たいです♡」


といった驚きの声や喜びの声がたくさん聞こえました☺️


完成品やキットを販売してほしい、といった声や、遠方の方からオンラインレッスンのリクエストも♡


​作品販売は…


作品販売でも嬉しいお言葉が♡


「お世話になった方へのプレゼントにします♡」


「もらったら絶対嬉しいよね」


「全部かわいくて選べないー!」


季節的に贈り物を選ばれる方や、年度末でご自分へのご褒美に、春休みでお子様(お孫さん)と…といった方も多かったようです♡


ディスプレイは…

ゆみ先生が素敵にデコレーションしてくださった会場♡


営業時間内での設営で、脚立に乗っても奥まで手が届かないほど高い位置…という条件の中、様々な工夫でこんなにかわいく仕上げてくださいました✨


ゆみ先生のデコレーションは作品が主役で、その作品を何倍にも魅力的にみせてくれるのが本当にすごいなぁと思います✨


私のケーキに合わせて、ピンクのリボンでガーランドを作ってくださってるんです♡感動…!!!


遠方のため会場に行けない私ですが、代わりに作品が会場入りできたのも嬉しいです…🥺


🎀デコレーションの秘密はこちらです♡


にこにこ笑顔がいっぱい♡


会期中は今すぐ新幹線乗って駆けつけたい…!!!という場面もあったり、もっとちゃんと役に立てたらいいのに…!!!と力不足に落ち込むこともありました。


ですが、いただいた写真の背景に私のケーキも見えて、ちゃんと私もこのチームの一員なんだなぁ…と感無量でした☺️


​私の作品は…

いちごのアイシングクッキーをお届けしました♡


お迎えくださった皆様ありがとうございます✨


スタッフ入りしてくださったsunny spot gardenぽんちゃん先生が、「あやさんの作品、大事そうに手に取ってたよ♡」と教えてくださいました✨


春コーデと一緒に楽しんでください☺️


そんなぽんちゃんが夢を叶えたお話はこちらです(涙腺崩壊😭💦)(自分のことみたいに嬉しい…!!!)

🎀6年越しの夢が叶いました♡西宮阪急WS


​作家デビュー!

Pro作家コース8期生として3ヶ月間駆け抜けた6名が、見事フェイクスイーツ作家デビューされました👏


作品のブラッシュアップやお客様へ届けるための努力も全力で取り組まれた皆様。


この経験が礎となり、ご卒業後もしっかりと歩んでいかれることと思います。


改めて、デビューおめでとうございます♡


​ONE TEAM(ワンチーム)


先輩作家さん達が、8期生さんに声をかけてくださったり、応援のリツイートをしてくださったり。


中には複数のイベントが重なっている方もいてお忙しい中、気遣いが本当に嬉しかったです😭✨


何人かに「ありがとうございます…!!!」と伝えたら、「私も先輩にしてもらって嬉しかったので☺️」と。


当たり前のように誰かを応援できる、あやぺこグループの素晴らしさを改めて実感しました。


みんながスペシャリスト



イベント期間中でも、通常通り教室レッスンやオンラインレッスンを開催していました😌



そんな中、生徒様がおっしゃった言葉がとっても嬉しかったので、ご紹介しますね。

    

あやぺこ教室の先生方って、作品やレッスンがかわいいのはもちろん、先生方自身もどんどんレベルアップされていて、みんながスペシャリストですね。


それに、生徒さんのことを本当によく見て、喜んでもらえるようにいっぱい考えてくださってるのがわかります。


世界観があって、できることがどんどん広がって、『次はどんなことされるんだろう』ってワクワクしています…!!!


あやぺこ教室と出逢えて良かったって思っています♡

私自身も、あやぺこ先生や教室の先輩講師さんを見ていてそう思っていました。


生徒様もこんな風に思ってくださって、本当に嬉しいです…♡


まだまだワクワクしていただけるよう、Pro講師卒Jasmine(ジャスミン)じゅんこ先生を中心に様々なレベルアップを計画中です✨


今後の予定は…


作家としては、4月3日に開催される『Gothic and Lolita Market』(ゴスロリマーケット)に初出展が決まりました♡


ラヴィドリュクスさまが担当される委託販売スペースに、私の作品も並びます。


その後『ラヴィドリュクス 吉祥寺PARCO』店舗へおよそ1ヶ月間出展させていただきます。


どちらも「来年中にお声がかかるような作家になりたい…!!!」とこっそり目標を掲げていたので、本当に嬉しいです♡


写真の新作『蝶のアイシングクッキー』など、近日中にお品書きをご案内申し上げます☺️



…と盛りだくさんなブログでした…!!!


レッスンレポートやずっとやりたかった『class101』のあやぺこ先生のレッスンなど、落ち着いたらやるぞー!というタスクがいっぱいあるので、引き続きよろしくお願いいたします💓


♡作品販売情報♡

6th Gothic and Lolita Mrket

ゴスロリマーケット

ラヴィドリュクスさまに委託で参加させていただきます♡

 

開催日時 : 2022年4月3日(日)12:00-18:00

会場 : WITH HARAJUKU(公式HP

イベント概要はこちらです

🎀ゴスロリマーケット

ラヴィドリュクス『眠れる森の美女』会期

【会期】4月1日(金)~5月5日(木) 10:00-20:00
【会場】吉祥寺PARCO4階 ラヴィドリュクス

ever afterは4/3ゴスロリマーケットののち、4/4より店舗に展開されます

🎀店舗詳細はこちらです


♡レッスン情報♡

3月1dayレッスン『桜のモンブラン』
全日程満席です♡
🎀詳しくはこちらです💁‍♀️


『可愛いスイーツパーツコース』
オンライン2期火曜クラスを担当しています♡
🎀詳しくはこちらです💁‍♀️


『Sweets Wedding コース』
オンライン1期土曜クラスを担当しています♡
🎀詳しくはこちらです💁‍♀️


『Pro作家コース8期』
副講師を担当しています♡
🎀これまでのPro作家コースレポートはこちらです





***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
✿粘土でつくるフラワーケーキ✿
ever after(エバーアフター)