ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡

レッスンについてはこちらからご覧いただけます
 

生徒様も雪だるまも私も

ニッコニコ☺️✨


圧倒的ネコチャン派な私、スーパーねこの日はTwitterにネコチャンがあふれていて幸せでした♡


そんなこの日は1dayレッスン『スノードームクッキーのチャーム』の初日♡


ロングランだったフェイクスイーツイベント「ファンフェス」を終え、次のイベント直前な3名の作家さんを含めた4名様がご受講くださいました✨


junさんとeriさんはこれまで動画レッスンだったので、お会いできて嬉しかったです…♡


まずはスノーマンにお顔を描きます♡


事前に撮影した手元動画をご覧いただきつつ作り方を説明するので、対面レッスンより先生が近く感じるかもしれません☺️


さあ、皆様のお顔は…


にっこりーーー☺️☺️☺️


スノーマンだけでなく、生徒様のお顔もニッコニコで嬉しい…♡


作家さんに囲まれ緊張されていたeriさんも、とっても素敵に描けています✨


次はクッキーにキャンディを注ぎ、ステンドグラス風に仕上げます。


ある素材を使って工夫することで、「裏からレジンがはみ出ちゃった💦」を防ぎます♡


今回は私が準備しましたが、やり方と裏ワザを動画&口頭で説明すると、「なるほどー!」と☺️


再利用できる素材なので、ご自身の作品にも使ってみてくださいね。


みなさんの進捗を見ていると、ファンタジー工房ラフレシアjunさんが謎の棒を画面にスイスイっとすると、画面が動き手元が見えるように…。


なんと100円ショップで購入できる〇〇を使っているそうで、「賢い!!!」「レッスン終わったら買いに行きます😂」と盛り上がりました✨


ほかにも*momo*kanakoさんが某バーガーショップの〇〇をうまく使っていたり、DAISY*SWEETSmiyuさんのさくらんぼの色どっち!?の話など、いっぱい笑いながら楽しく作りました✨


「普通の水色じゃなくてオシャレ✨」というお声から、着色の秘密もお話ししました。


「えー!〇〇を入れていたんですか!?」とびっくりされていましたよ♡


美人看護師姿なmiyuさん😂


レジンのアレルギー対策で手袋をはめていただく際、私が「言う前にメスとか渡してくれる優秀な助手っぽい😂」と言うと、リクエストに応えてくださる優しさ✨


手際よく作業され、穴やホコリがないか光に透かして確認されるお姿は、まさにプロフェッショナルでした♡


こんな感じで終始笑っていましたが、皆様しっかり手も動かしていただきまして…


できましたーーー♡


お顔出しNGのjunさんが、クリアファイルを利用してセルフでモザイクかけてくださって😂


お見事すぎて、最後の最後まで笑いに包まれたレッスンでした♡


はじめましてでもすっかり仲良しなのも、あやぺこ教室のいいところです💓


まもなくあやぺこ教室講師デビューから1年を迎えますが、皆様のおかげで本当に幸せと笑顔がいっぱいです☺️

少しでもお返ししていけるよう、2年目も精進してまいります!!!


miyuさんがInstagramにアップしてくださいました♡


金平糖のスタイリングにキュン🥰


空が透ける綺麗なお写真もありますよ✨


🎀こちらからご覧ください♡


♡作品販売情報♡


Kawaii☆Stars(カワスタ)ラフォーレ原宿店


3月はいつもの4部入れ替え制イベントを開催します


【開催日程】

1部:3月3日(木)~3月9日(水)

2部:3月10日(木)~3月16日(水)

3部:3月17日(木)~3月23日(水)

4部:3月24日(木)~3月30日(水)

私は《2部》に参加させていただきます♡
🎀Kawaii☆Starsさまホームページ


🌷🌷🌷

3月に関西のイベントに委託販売で参加予定です♡

情報解禁次第ご案内申し上げます☺️


♡レッスン情報♡

3月1dayレッスン『桜のモンブラン』
全日程満席です♡
🎀詳しくはこちらです💁‍♀️


『可愛いスイーツパーツコース』
オンライン2期火曜クラスを担当しています♡
🎀詳しくはこちらです💁‍♀️


『Sweets Wedding コース』
オンライン1期土曜クラスを担当しています♡
🎀詳しくはこちらです💁‍♀️


『Pro作家コース8期』
副講師を担当しています♡
🎀これまでのPro作家コースレポートはこちらです





***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
✿粘土でつくるフラワーケーキ✿
ever after(エバーアフター)