ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡

レッスンについてはこちらからご覧いただけます
 
大理石にしようと思いついたのが
すごいなって思いました…!

1dayレッスン『大理石とポインセチアのクリスマスクッキー』オンラインレッスン初日を迎えました♡

動画レッスンもあり、先月からひたすら準備の日々だったので、私にとっても「待ってました…!」の気分でした☺️

くまさん×フードが大人気Milky☆wayえみさん
豪華なカップケーキのアレンジ*momo*かなこさん
カヌレのレッスンが大人気azurefleurたまみさん
ハード系パンが本当においしそうなみにまるさん

という作家さん&講師さんな豪華メンバーです✨

錚々たるメンバーなので、少しでもなにかプラスになりますように…!と内心祈りつつレッスンがスタート♡

予め手元を撮影した動画をご覧いただきながら、解説していきます。

皆様真剣な表情でしっかり聴いてくださってますね☺️


「大理石をフェイクスイーツにしようって発想がもうすごいなって思いました…!」

「こうやって作っていたんですね😳すごい、綺麗✨」

と言っていただきましたよ♡

あやぺこ教室っぽくないのでドキドキしていましたが、受け入れてくださって嬉しいです。

ご覧の通り、皆様綺麗なマーブル模様ができました♡

2種の粘土をブレンドしたシュガーペーストは、模様も美しく、すべすべした感触も魅力です。

そしてアイシングを失敗してもやり直せるのが最大の魅力なんです…!!😂

作業中は、なるべく私と1対1じゃなく、みんなでおしゃべりしたいなと思っています♡

講師や作家はひとりで黙々と作業することが多いので、ちょっとでも気持ちがすっきりしたり、発見があったり、新たなご縁が繋がったりするといいなと思ってます☺️

・全員えみさんのファン
・みにまるさんの直後にかなこさんがカワスタに足を運んでくださっていた
・たまみさんのレッスンで苦手なクリーム絞りが楽しくなった

など、今回も素敵なご縁があったことを知ってムフフ( ´艸`)となりました♡

楽しくお話ししつつ、しっかり手元も見ています♡

ポインセチアは、コルネのカットの仕方や角度、力の加減で仕上がりに差が出ます。

・私が絞る動きを撮った動画
・サンプルとポストカードのプレゼント

このふたつを併せて、頭の中にしっかりとイメージを作っていただきました。

「アイシングほぼ初めてなんですー!しかも周りがすごいメンバーでドキドキしてます💦」

とおっしゃっていた みにまるさんも、とっても美しく仕上げてくださいました✨

思わず「わー!綺麗!!」と喜んだ私がばっちり映ってました😂

ゴールドにデコレーションして、完成っ😆✨

大理石の表情がそれぞれとってもいい感じです☺️

ポインセチアを後から載せる方もいらっしゃるので、またお写真をいただきましたらご紹介させていただきます。

えみさんのホッと安心したようなかわいい笑顔をいただきました♡

「あや先生のレッスンを受けられるのが、自分へのクリスマスプレゼントです♡」

と嬉しいお言葉まで♡

こちらこそ、皆様からたくさんの「嬉しい♡」をプレゼントしていただきました☺️

オンラインレッスンは22日、24日、と続きますが、楽しんでいただけるようしっかり務めますね♡

なお動画レッスンのうち第2弾・12月20日頃発送予定としていた分はすべて発送完了しました。

お時間の許すときに作ってみてくださいませ✨

委託販売で参加させていただきます♡
Kawaii☆Stars


Kawaii☆Stars(カワスタ)

#カワスタ #ラフォーレ原宿

【会期】
2021年12月2日(木)~12月29日(水)


ever afterは第3部に参加させていただきます♡
《第3部》

1216日(木)~1222日(水)


【会場】
ラフォーレ原宿

🎀
Kawaii☆Starsさまホームページはこちらです♡


 
***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
✿粘土でつくるフラワーケーキ✿
ever after(エバーアフター)