ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 
レッスンについてはこちらからご覧いただけます

かわいいスイーツを作りながら色々な粘土の基礎が学べる、大好評の『可愛いスイーツパーツコース』♡

待望のオンライン1期は、5クラス満席で続々とスタートしています!

私が講師を担当させていただく土曜クラスもいよいよスタート♡

🎀Pro講師コース同期で「メロンdeメロン」が大人気のcutie rose(キューティーローズ)まゆみんさん

🎀Pro作家コース7期生としてがんばっていらっしゃるtsubasa sweet(つばさスイート)つばささん

🎀いつも笑顔で「楽しいっ💓」とご受講くださるshioriさん

🎀Pro講師コース6期生としてオンラインレッスンを制作中のshocoran creer(ショコランクリール)shokoさん

と素敵なメンバーで、3回のレッスンを楽しく学んでいきます☺️

ゆみ先生が丁寧に作ってくださった手元動画をご覧いただきながら、詳しく解説します。

フェイクスイーツを初めて作る方にもご安心いただけるよう、レジュメの見方や粘土の保管の仕方など、基本からお伝えします♡

次の機会に受けたいな…と思っていらっしゃる方で、もしレッスンが初めてでもご安心くださいね☺️

まゆみんさんはパソコンでのご参加ですので、私から手元が見えるようご配慮くださっています♡

スマートフォンやタブレットの場合、shioriさんのようにポイントごとに見せてくださったらアドバイスできます。

パソコンをお持ちでない方も安心してオンラインレッスンにご参加くださいね☺️

レッスンでは両手を使うので、スマホ・タブレットを固定できるスタンドや、角度を変えられるクリップなどあればより安心です。

爽やかなチョコミントアイス誕生~♡♡♡

「粘土」からどんどん「スイーツ」に変身していく工程は、とっても楽しいし達成感がありますよ☺️

私もはじめてフェイクスイーツを作ったときは感動しましたし、今でも毎回キュンとします💓

ちなみにこの日は全員「チョコミント食べられない派」でした😂

フェイクなら食べられなくても愛でることができますね!


途中、ちいさなお客様の登場にめろめろな私たち🥰

ぎゅぎゅっと盛りだくさんなレッスンなので、とっても嬉しい癒しタイムでした♡

初回だけでも5種類の粘土を駆使し、7種類のスイーツの作り方をお伝えします✨

ねじりマシュマロやマカロンなど、どれもかわいくて人気のスイーツがどんどん誕生しましたよ☺️

キュートな笑顔でアイスを見せてくださったつばささん♡

とても丁寧に作られ、もっと良くなるにはどうしたらいいか考えていらっしゃるので、作家さんとしてきっと素敵な作品が生まれるでしょうね✨

このあとレッスンをもうひとコマご受講なさった、とってもがんばり屋さんです。

上品なラベンダー色のマカロンを作られたのはshioriさん♡

手際が良く仕上がりも綺麗で、どれも見本にしたいほどの完成度でした✨

途中赤ちゃんをだっこしつつ大変だったかと思いますが、「かわいいっ💓」と楽しく取り組んでくださるお姿にキュンとしました🥰

眩しいほどの素敵な笑顔はまゆみんさん♡

講師として大人気で、レッスンは連日満席なのも納得のクオリティの高さです✨

途中私のパソコンが一瞬フリーズするアクシデントにも、機転をきかせてフォローしてくださる、頼れる同期です…好き!

そして…

いつの間にか、レッスン中にミニサイズの子たちが誕生していました😂

まゆみんさん、器用…!!

ほぼフリーハンドで作れる技術をお伝えしますので、サイズも色も自由自在にアレンジできるのもポイント高いんです♡

作品の幅が広がりますので、講師さんや作家さんなどご経験者様にもおすすめです☺️

shokoさんは、作られた作品のお写真を送ってくださいました♡

どれもぷっくりかわいくできていますね✨

Pro講師コースと並行してのご受講でお忙しい中ですが、お時間をみつけてがんばってくださっています。

素敵な先生が誕生されるのが楽しみ!と、レッスンでも話題になりましたよ☺️

こうして楽しく始まった可愛いスイーツパーツコース♡

皆様からどんなドリップケーキが生まれるか、とっても楽しみにしています…!

次回もたくさんの「かわいい♡」を生み出していきますので、楽しみにしていてくださいねっ😉



  

2021年秋のイベント『㊙️㊙️㊙️』に

委託販売&展示で参加させていただきます♡


会場は関西ですが、通販で全国からご購入いただける予定です。


情報解禁まで楽しみにお待ちくださいませ😉



フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after