ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

粘土でつくるフラワーケーキ

ever after 

フェイクスイーツ作家のayaです桜

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

きらめきめるとが終わり、特別な発注のためのデザインを考えています。


ピンクは鉄板ですが、ever afterといえば紫!という方も多いと思いますし、クリスマスデザインも捨て難い…

この、「喜んでいただけるかなー💓」という時間がとても楽しいです♡



私は作品を作る前に、簡単なものですがデザイン画を描きます。

今まではボールペンでノートにデザインを描き、色鉛筆で塗って、デザインを考えていました。

めちゃくちゃアナログですね。

これはこれで好きなのですが、

ノートと色鉛筆を持ち歩いていないと描けないし、机がないと描きにくいし、これ!という色がないこともあるし、塗ってから「違った…💧」というときやり直しがきかないので、どうにかいい方法ないかなーと思っていた工程でした。


そこで頼るのは、やっぱりスマホです🌟


お絵かきアプリをダウンロードして描いてみると…


思っていたより簡単に、ノートに描くのと同じような感覚で描くことができました!

やり直しや消しゴムも簡単。


さらに色を塗ってみると…


思い通りの色を作れるので、あれこれ試しながらデザインすることができました。


 この工程、楽しいです^^




しかも、こんな風に、



同じデザインの色違いも簡単に描けます✨



スマホは持ち歩くので、通勤時間などちょっとした隙間時間に使えるし、荷物が少なくて済むのも嬉しい。



このブログなどSNSもスマホを使うし、簡易的な写真撮影や加工もスマホだし、スマホないとお仕事できません😅



これからはデジタルでスマートにデザインしていこうと思います♡



 

粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after