第84回土浦全国花火競技大会2015 花火の種類が豊富で楽しいヽ(´▽`)/ | カメラ好きな人は集合~ 一年中どこかの花火大会へ行ってます^^

カメラ好きな人は集合~ 一年中どこかの花火大会へ行ってます^^

新発見が人生を楽しくする!人の可能性は無限大!
笑顔と感動をあなたに。花火大好きo(^▽^)o

関東での花火競技大会と言えば、ここ土浦です。

全国からよりすぐりの花火師たちが新作花火の披露です。

今まで観ることができなかった新作花火がたくさん打ち上がるのが人気です。

19時過ぎに打ち上がるワイドスターマイン『土浦花火づくし』も目玉です。

今回は各種メディアで活躍されている花火写真家の金武武(かねたけたけし)さんとご一緒できまして、近距離で撮影することができました。

人気の花火大会を撮影するのは場所が重要ですが今回特別に場所を確保いただき、本当に感謝です。
また北海道の函館からわざわざ、この花火大会のためにだけ来られた青山さんをご紹介いただいたのですが、冬景色の中での花火大会の写真は素晴らしかったです。

近いうちに函館に遠征に行くかも(^O^)
天気もよく、またまた楽しめた一日になりました。

↓『土浦花火づくし』あまりにも近距離で横に移せないため屋台を入れて縦位置で撮影してみました。迫力満点!!ヤバひぃ~(*゚▽゚*)
土浦花火2015花火づくし

土浦花火2015花火づくし

土浦花火2015花火づくし

土浦花火2015花火づくし

土浦花火2015花火づくし

土浦花火2015花火づくし

土浦花火2015花火づくし

土浦花火2015

土浦花火2015

土浦花火2015

土浦花火2015

土浦花火2015

土浦花火2015

土浦花火2015

土浦花火2015

土浦花火2015

土浦花火2015

土浦花火2015

土浦花火2015

18時からスターでしたが、その前の17時40分からレクチャー花火ということでいくつか花火を解説するために打ち上げられました(^O^)明るい時間帯の花火はちょっとみずらいですがサービス花火につき感謝です。
土浦花火2015

土浦花火2015