チェーン未装着の大型車がスタックしました→懲役刑の導入・営業禁止180日とかしないとだめ | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

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相変わらず頭の悪い運送業者がたくさんいて、ノーマルタイヤで雪道に突っ込んできます。

 

なんでなのか?というとまず、乗用車の場合は圧倒的に名古屋ナンバー。

 

早い話が スタッドレスタイヤ買う金をけちるから。主には新東名とか名阪国道で激突しています。

 

トラックの場合は圧倒的に四国のナンバー、九州のナンバー、そして静岡、神奈川当たり。

 

雪の対策の金をけちるから。

 

ようするにけちった分だけ利益が出てるはずなのでこれらは 渋滞後尾にいる車列最大10km

までは損害賠償を負担すべき。

 

また 運転手は 執行猶予なしの懲役刑。通常は刑期が短いと執行猶予があるんだが

それは撤廃して一律懲役2年。

 

また業者の車輛は当該車輛だけでなく全部の保有車両・外注車両も 180日間使用禁止にする。

 

以前 別会社に車両の登録を移して営業継続した どこかのでかい業者がありましたが、SEIBUだと思うが。

 

あそこは佐川、郵便の下請けやってて免許はく奪になったか?2019年3月の話。

 

確か全部 埼玉から岡山の登録になっていた。かなりコスト負担になったはずだ。

 

それくらいしないとだめ。