脚立の事故多発!ヘルメットは必須。しかし大工や一人親方は絶対被らない⇒死を待つだけの商売 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

 

こんにちは、CFMでは現場はヘルメット必須です。暑くてたまりませんが、そろそろそれも

解消しそうです。

 

結構、頭ぶつけますからね。しかし 大工や一人親方みたいな高齢な職人のオヤジって絶対かぶらないよね、

 

鉢巻だけ。

 

ぶつけない、落下しないという自信があるかもしれないが 結局昭和20年代から現場の事故履歴を調べると

 

その自信はまったく説得力がなく、そのまま死んでしまい、保険や労災の条件違反でお金がおりなかった

 

というケースが多数あるんですが、まあ無知だから知らんのだろう。

 

あとは死を待つのみ。

 

 

そういう業者が多数いる現場は よくない会社であり、また依頼する側の会社も 常識が欠如しているブラック企業や不良企業や、低偏差値幹部が多く、しかも代理店に丸投げし、代理店は頭が悪いバカしかいないから、そういうことに気が付かず、そのまま事故になる。

 

先週金曜のビッグサイト撤収にも救急車が来た。

 

事実としてこうなる、代理店が絡む現場事故だらけ、死者だらけ。

 

で、こういう話が・・

 

 

「医師になって救急外来を担当した時に痛感したのが、

『脚立やはしごの事故ってこんなに多いのか…』

ということです。

大きな外傷も多く、緊急手術に至った事例も少なからず見てきました。

すごく重要な動画なので、ぜひ見てほしいと思います。」