ものづくりワールド2024 会期2日目 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

東京ビッグサイトで 昨日より始まった

 

ものづくりワールド東京2024 は2日目となりました。

 

さて、朝から夕方まで いろいろと「不具合」が起きまくっております。

 

原因は 集約すると「振動」のようです。人が多数動くために 設置しているものが

 

想定外のズレとか、また配線も基本はこれは仮設でしかありませんから

 

 

ゆるみがでます。

 

以前は こういうのはなかったのですが この建物の老朽化なのかもしれません。

 

 

その証拠に これから大規模改修がはいります。

 

 

その影響だそうで、本日 出展社の方から聞きまして 理解したのですが

 

次回開催はなぜか幕張メッセで7月。

 

ようやくわかりました。

 

でも幕張開催だとこのジャンルの方は出ない方が増えると思います。

 

 

2020年のコロナ開始直後の 幕張開催は「悲惨」でした。

 

その記憶がトラウマにある方がすごく多いみたいなのです。関係ないかもしれないですが、いやな記憶は消えませんからね。

 

 

↓↓そのいやな記憶がこれでした・・・ もちろん、2025年は疫病でも流行らない限りはこれにはなりませんが、やはり 嫌ですよね~