WiMAXの接続不良が解消しました | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

 

おはようございます。

 

ずっと WiMAXの接続がダメで これは修理かいったん解約しようかと思っていたんですが

 

早朝から 対処した結果、復活しました。

 

アンテナはずっとしっかり立っていたんですが、5Gと4Gの矢印が点滅するだけで

 

 

デバイスになかなか認識されなかったんです。

 

最初に調子悪くなったのが パシフィコ横浜の海側のヤードで使用していた際です。

 

あそこはもともと環境よくなかったです。何かの電波干渉もありました。港湾ですからねー。

 

たしか全国の港湾に どこぞからシステムアタック、サイバー攻撃が多数発生した時期でもあったんで、あれにやられたかもしれないです。

 

でもSIMの入れ替えとか初期化を繰り返しましたら直りました。

 

おそらく 本体の中に何かもんだいがあったんだと思いますが

 

また同じ事態が発生するかもしれません。

 

 

実はまったくWiFi環境がない場所ってあんまりなくて

 

それほど不自由はしていなかったんですが。

 

 

新幹線などは全然これ、ダメに「近い」ですから。

 

会場や現場もほぼすべてWiFi環境がありますので。

 

ただ、こうした場所は速度低下や30分おきに接続し直しなどがあるので

 

やはり あったほうがいいですね。

 

では。