展示会出展成果ってそんなに「ペラペラ」しゃべって公開するものですかねえ?? | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

 

こんにちは、展示会の成果って なかなか定量的に計測は難しいのです。

 

はじめて展示会に出る人で わりと単純な思考回路の人は「費用対効果」しか言いません。

 

 

つまり それしか 用語を知らないから。

 

知識とボキャブラリーの問題ですね。

 

いくら費用掛けて いくら儲かった とかは 物販の話。

 

混同する中小企業が相変わらず 多い。仕方がないです。

 

理解してないで出てるんだから。

 

社長あたりが馬鹿だとこれしか言わないですね。そういう企業に勤務して我慢してる人も多いと思います。

 

 

さて、主催者が以下のような「成果」を強調しますが

はっきりいって「さっぱりわからん」かといって具体的に説明は機密の問題からNG.

 

この主催者も 上記の思考回路と大差ない偏差値ですね。

 

 

昨年、初開催した建物の脱炭素EXPO出展社様から

非常に成果が良かったとお声を頂いております。

 

その一部をご紹介させて頂きます。

 

F社 製品:断熱材、再生木

・非住宅分野の方を中心に約500社と商談ができた。

・大手薬局との案件があり横展開できれば、大きな売上に繋がる。

・大手ゼネコン200人に脱炭素に関わる取り組み、製品についての勉強会を実施することに繋がった。

 

T社 製品:省エネ空調設備、システム

・施主・メーカー等のエンドユーザーを中心に500社商談ができた。

・役職の高い方と直接商談することができ、非常に満足であった。

・研究開発部隊が直接話すことで商品改善にも繋ぐことができた。・

 

上記の様な成果を期待し、出展してみてはいかがでしょうか?