おつかれさまです。
朝から晴れていますが???
急に「雷雨だ」とか変な予報が入りました。
これ、困りますね、この後の作業予定に影響が出ます。
関東 すでに雨雲発達中
4月が始まり、2024年の新年度もスタートしました。関東では、朝は、北部や内陸部を中心に、日差しが出ましたが、「穏やかな年度初め」とはいかないようです。 日中は気温が上昇する一方で、上空には寒気が流れ込むため、大気の状態が「非常に不安定」になるでしょう。 雨雲レーダーを見ますと、午前10時45分現在、すでに神奈川県の一部で、雨雲が発達してきました。この後、午後9時頃にかけて、あちらこちらで雨雲や雷雲が発達しそうです。 晴れ間がでていても、急に天気が変わる可能性があります。また、帰宅時間帯に、ゲリラ豪雨とも呼ばれる「局地的な大雨」になるおそれもあります。落雷や竜巻などの突風、急な強い雨に注意が必要です。