ネウロズ(Newroz)は3月20日に秋ヶ瀬公園で開催 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

 

クルドのお祭り ネウロズ(Newroz)は3月20日に秋ヶ瀬公園で開催。

 

10時から16時まで。短時間です。なので、飲食はすぐ売り切れる可能性もあります。

 

場所が結構不便。

 

西浦和からシャトルバスが出るようです。

 

 

Nowruz, meaning “new day”, is an ancestral festivity marking the first day of spring and the renewal of nature. It includes rituals, ceremonies and cultural events, as well as the enjoyment of a special meal with loved ones. New clothes are worn, visits are made to family and friends, and gifts, especially for children, are exchanged.

Celebrated for over 3000 years in the Balkans, the Black Sea Basin, the Caucasus, Central Asia, the Middle East and other regions, it promotes values of peace and solidarity between generations and within families as well as reconciliation and neighborliness.

 

 

もし、クルド料理を生で体験してみたければ 平日朝、蕨駅付近などで

 

トルコ&クルド料理の屋台・キッチンカー、店舗などあるので そちらに付近在住のクルド、トルコの人が

 

集まって 朝食の入手をしてますから そちらをお勧めします。

 

できれば トルコ語、クルド語くらいは 多少は覚えてって「実際はどうなんだ?」ということを

自分の目で確認して 話をしてくればいいと思います。

 

良い面と悪い面がわかります。

 

現在 「問題」を起こしているのがクルドに限らず、どの国もそうですが「親に連れられて来日した準2世」のような

人です。

 

日本語は多分親よりできると思いますが、経済的な課題、そして「仮放免」という 問題になってる制度のおかげで

本人が希望しても支援がないので十分な教育を受けられず、そのうち,内輪で騒動・犯罪を起こす、という流れになっています。

 

一部は中国人に雇われたり、圧力を受けたりもしているようです。

 

ほとんどがこのパターン。

 

日本人とコミュニケーションはみんなできます(日本語、トルコ語、クルド語、英語)が可能。CFMではすでに何度も確認済み。

 

肝心の日本人の語学力が世界でも低レベルにあるので「話すらできない」という水準の住民が実は多く、

 

行政も警察も もちろん、似たレベルです。日本人の英語力はトルコ人よりも北朝鮮人よりもずっと「下」

 

日本人の英語の実力レベルは?

国際語学教育機関「EFエデュケーション・ファースト」が2022年に発表したランキングでは、日本人の英語力は112ヵ国中80位という結果でした。 これは5段階中4番目となる「低い能力レベル」というランクづけです。 世界的にみても、「日本人の英語力は低い」という不名誉な結果になっています。

 

説明や注意すらできない。能力的な問題。 1度も行きもしないで、見てもいないのに、話しすらしたこともないのに、ネット報道だけ見て 「追い出せ」とわあわあ騒ぐ人を調べたら 大半が「英語赤点」だった連中。本人たちに聞きましたので間違いなし。「英語全然駄目」と白状。中には日本の大学院出身者もいましたが「全然話せないレベル=日本語面接だけで大学院いってるから」→低ランク原因を作ってる連中。我が国の知力の足を引っ張ってるだけ。

 

つまり、大した頭脳はない。クルドでトルコから逃げてきた人は 「ある程度の識者の職業レベル」の人が多い。

 

ネットニュースしか見てない連中は 「トルコでも解体業やってった」と完全に思い込む。

 

まあ 実際に会って話しすらしたこともないのに勝手に想像するのは「プーチンのいうことはすべて正しい」と

思い込んで投票するロシア人と 同レベルなんですが、

 

以下の状態ではもう 日本はアウト!

 

あと、本件に限らず「辺野古や普天間を追い出された活動家」が支援者として一部紛れ込んでいる可能性があります。

 

これも問題で、連中は支援には興味がなく「法廷闘争」にしか関心がない。

 

実はこれも確認済みで「某東南アジア出身者の支援」をしてるという風に「見える」人複数がその国の挨拶も「まったく知らない」で「ぽかーん」としている。すぐ判明。目つきが中核派などの極左。

 

 

非難するならこういう連中を非難してほしい。特定して追い出さないと、周りが迷惑。