昨日の東京体育館のテロ訓練って会場設営とかあったんですかね | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

 

 

昨日、東京体育館でテロ対策訓練がありましたが

 

初めて?銃を持った犯人対策してましたが どう見ても今までの刃物を銃のおもちゃに持ち替えただけで

 

動きは同じ。

 

テロリスト、あんな動きとか大声でさわがないだろう!?

 

実際に発砲する場合はこの訓練、全然想定してないっぽい。

 

やはり シリア、ウクライナ、イエメン、スーダン、マリ、ニジェール、ソマリア なんていう

地域に警察上層部が実際に武装して 派遣されて撃ち合いでもしてこない限りは

 

この学芸会のような オモチャ訓練の公開で アリバイ作り。

 

 

すでに日本警察の警備能力は 世界的にも「0点」とされているので これはダメ。 なぜ 安倍・岸田が銃撃されてても足も出なかったのか、これは警察上層部に対処能力・ノウハウ・実戦経験がないからである。安全な場所で会議ばっかりやってるバカしかいないから。

 

 

で、まあこれは いわゆる展示会なんですが、これって 持ち込み資材で設営どこかやってますか?

 

 

 

東京・渋谷区の東京体育館で警視庁がテロや災害に対処するための訓練を行いました。

25日の訓練はライフル銃を持った男らが渋谷区の東京体育館に逃げ込み、爆発物を仕掛けたという想定で行われました。

警視庁の警備犬や銃器対策部隊、爆発物処理班などが参加し、犯人の制圧や爆発物を処理する手順が確認されました。

また、首都直下型地震で体育館の天井などが落下したという想定で、取り残されたケガ人を助け出す訓練も行われました。

警視庁・原宿署は「テロを未然に防ぐためにも、自然災害から身を守るためにも1人1人の協力と事前の準備が大切」などとしています。