5月19日付けで栃ノ心が引退しましたが 断髪式とか引退試合は?? | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

 

 

 

 

 

こんにちは、

 

先月ですが ジョージア出身の 栃ノ心が 引退したんですが

 

 

引退試合とか 断髪式は いつでしょうか??

 

 

母国ジョージアでは国民的英雄。19年に凱旋帰国した際には、空港に人々が押し寄せ「子供から年寄りまで、知らない人はいないな。神様みたい。ヤバいよ」と本人も目を丸くしたほどだ。  その栃ノ心に「引退後に政治家になる考えは?」と聞いてみたことがある。モンゴル出身の元小結旭鷲山やエストニア出身の元大関把瑠都ら、引退後に母国で政治家に転身した例があるからだ。  すると、栃ノ心は次のように即答した。「俺は政治家にはなりたくないな。ジョージアでもオリンピック王者とか、世界王者とか、柔道選手とか、いっぱい政治家になっている。それまではいいイメージで皆が好きだったのに、政治家になると絶対に嫌われるんだもん。やることが汚いから。人生は1回しかないから、嫌われるのはイヤだ」  ならば、スポーツ団体の要職などは?「そういうのなら、全然いい。自分の国の人たちのために力になれるなら、やっていくよ」と笑顔で答えた。引退会見では、今後は未定としながらも「日本とジョージアと行ったり来たりできれば。これからの人生を頑張っていく」。