JIMTOF2022 会期2日目:実機+デジタルデモが主流 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

こんにちは、JIMTOF2022 は会期2日目です。

 

以前は実機だけ並べて動かしまくって 口頭で「ご説明」のブースが

 

多かったですが

 

それでは きりがないのと効率 悪いんで

 

今回は大幅にデジタル映像が増えました。

 

たぶん、ブースによっては 費用の半分をそれが占めるような感じのものも

あるようです。

 

そうなると 木工の造作しかできないような 旧態依然の工務店系業者は

もともと造作の予算配分 少ないから 今後また窮地になりそうですね。

 

年末にかけて倒産・廃業が増えそうなジャンルです。

 

全体予算が100で同じなら、いや、もっと減ってると思いますので

その割合でさらに 造作費用が減ってるわけでどうにもなりませんね。

 

木工だけやってるといずれ沈没。

 

では。