展示会来る人って実は「アナログ系」の人が多いと判明 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

最近あることがわかりました。

 

 

それは展示会の来場者って意外とアナログの人が多い。

その割合は一般国民全体と比較しても

 

相当に高いかも!

 

 

というのも、会場のコンビニでセルフレジ 使う人(使えるヒト)の比率が異常に低い。

 

 

有人レジに並んで現金握りしめてる人 多過ぎ

 

 

単品しか買わないのにね??

 

 

セルフレジ操作をしらないのか、やったことがないのか、

 

現金しか使わないのか、わかりませんが?

 

 

もっともデジタルな人なら わざわざ交通費と時間をかけてまで

 

展示会には無理して来ません。

 

 

そう考えると、来場者って アナログな下級国民ってことになってしまいますが!

 

しかし そういう来場者ばかり来られても相手するのが面倒!

 

いい客とは言えませんね。