ここ1-2年、装飾業者が展示会でまくり。業者=出展社 シンクロ状態 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

 

 

 

以前は 特定のイベントだけでしたが

 

最近は 装飾業者が 関係なさそうなジャンルの展示会

 

でまくってますよね!

 

 

さすがに厳しいんで、守備範囲を広げてるってことでしょう。

 

 

消毒系の出展が多かったのが2020年、

 

その次が配信系、

 

そして今年は・・・・・・わかわかんない状態になりそう!

 

他方、同じことしかやってない業者は 主には 下請け業者が多数です。

 

 

オリジナルサービスを開発するだけの能力や 販売力がないので

初めから

やる気もなく、「仕事がくるのを待ってるだけ」

ですが

その先に待ってるのは「廃業・倒産」しかないんですけど。

 

 

経済規模は50%ちょいで回ってる業界で「待っていても何かが起きて、誰かがやってくれる」はずもないのですが

 

 

仕事をもらうだけで、そうした開発習慣を身に着けていないので これは仕方がな。