おつかれさまです。
今日は スタート固定画面でクロマキー処理した画像を動かしてみて
配信開始までの素材を作るテストをしています。
何をしたいかといいますと、番組放送でも 舞台演劇でも、始まる前のバックステージって
一般人は入れないではないですか?
あくまで、始まってからのお楽しみ。
で、その辺の固定画像とカをすこしいじって、だけどクロマキーやモザイクで
詳細は分からないようにして、何かおいてみようという考え。
配信開始まで、たいていはずっと固定画面ではないですか。 待機画面状態
それは理由がありまして
みんなバタバタしてるから。
そう、生だと そうなってしまいます!
変なことやって ヒューマンえらーの原因になりかねないからです。
それに「台本」にありませんしね。
しかし エンタメは そうですが、ビジネス配信は それが可能、いやいや、どうせみんな素人さんだから
逆に プロっぽくみせるには バックステージ的なものも見せた方が効果的です。
つまんない、パワポのプレゼンシートをメインにして PinPでオッサン顔を横で
出して 一方的に延々としゃべるだけの ビジネス配信が99%ですよね。
あれを やめよう!やめさせよう!
ということです。
どうせ ボイトレもしてない 素人が ニューズ原稿読むようなもの。
最初からコンテンツの品質は低いのです。
であれば映像効果で改善する、ということ!
でも映画製作をメインにしている、映画が得意な制作会社は、ちゃんとオープニング動画もつくりますが
かれらばビジネス配信などはやらないので、(今後進出してくるかもしれないですが、たぶん費用でオジャンになると思います)
ここは接点がなさそうです!
オンライン展示会 に至っては PVのビデオはあっても個々の出展者動画は「勝手にやってくれ」の世界。
だから 気の利いたライブオープニングがありません。
CFMでは これに気が付いたので、やってみます!
CFMでは 展示会ブース装飾設営運営のリモート・デジタル化、そして会議セミナーのオンライン化を積極的に進めています。
遠隔対応可能
リモート対応可能
オンライン併用可能
無観客展示会
普通の展示会装飾業者ができないことが できます。
そして配信専業会社ができない「造作の制作や設営」ができます。
詳しい内容をご相談ご希望の方は
よりお問合せください。
またはE-mail: info@fmktg.com
クリエイティブフィナンシャルマーケティング株式会社 管理グループ迄
ZOOMでの対応をご希望の方は以下のQRコードからお願いします。