今日は東京ビッグサイトが使用禁止で現場がないので 木パネルの補修中(CFMは自社資材で設営) | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

 

 

おつかれさまです。今日は暑いですね。しかし雨になるようです。

 

 

ビッグサイトが使用禁止になって いけないので、

 

今日は雨になる前に、木パネの補修です。

 

ちょっとアナ、多いかな。

 

でも ストック側などで十分使えます。

 

以前は無駄な 木工造作が多くて、撤収時に 産廃の車が多数はいってきて

 

廃材としてバキバキやってましたが

 

最近は「ほぼ来ません」

 

先週のビューティーワルドで1台 入ってきてましたかな? 実に久しぶり。

 

そもそも なんで現場で廃棄が出るかというと、 バカな代理店が、資材の再利用など全く頭になく

 

絵だけどこかのデザイナーに外注して描かせて それを、木工造作しかできない下請け職人にやらせるからです。

 

当然、保管能力などあるはずがなく、あっても限界があるので、 変形サイズを中心にすべて廃棄されます。

 

 

で、この流れって、関係者が多すぎて、実は いくら金額3桁のブースやっても、全然利益出ないんですよね。

 

代理店

 

デザイン外注

 

カーペット外注

 

電気照明外注

 

音響映像外注

 

木工施工外注

 

経師貼り外注

 

システム部材外注

 

備品レンタル外注

 

撤去設営職人外注

 

産廃外注

 

 

外注だらけ。

 

利益など残りません。 自分で現場をコントロールすることができないので変更もできない。しかも高い金額。

 

よほどの高単価の案件を多数やらない限りは。

 

昨年 廃業・倒産した 代理店がすべてこの構造体制でした。

 

現場が消えると「人・もの・金」を持たない代理店は即日倒産します。

 

で、困ったことに、業者をリストラされた連中が「独立しました」と称して(実際はクビなのだが)

 

代理店を開業するケース。

 

どうせ、すぐ 潰れますが、 くれぐれも「元〇〇にいました」という インチキPRに騙されないように!!

 

CFMはすべての業務を自社で行っていますので変更可能・低予算で安心安全!

 

詳しい内容をご相談ご希望の方は

 

イベントマーケティング・オフィシャルサイト

 

よりお問合せください。 

 

またはE-mail: info@fmktg.com

 

クリエイティブフィナンシャルマーケティング株式会社 管理グループ迄

 

ZOOMでの対応をご希望の方は以下のQRコードからお願いします。