ドライブインシアター2020東京タワー 開催 即日撤収!飛沫感染防止パーテーションPKCZブース | 展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X

展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X

国内外の展示会・見本市・物産展をサポートする日々の活動や現地レポートを、TV/ネットよりも素早く日本全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、販促&集客企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポートいたします

 

 

 

 

 

 

6月20日18時より、 ドライブインシアター2020東京タワー

 

 

 開催!

 

ソーシャルディスタンスを確保して、移動制限解除後初めての大型屋外イベントです!

 

有村昆さんの解説LIVE配信を並行しての上映です。

 

この模様はニュースでも放送されました。

https://www.asahi.com/articles/ASN6N72D2N6NUQIP00S.html

 

https://news.goo.ne.jp/topstories/business/goo/2206668b5be6c5008c7e8319ca010329.html?fr=RSS

 

 

通行人が大勢集まってきますね!このひとたちが 三密になりそう。

 

東京タワーの土地は傾斜しているので タワーのある側が低いのです。

 

つまり車が階段状?に並ぶのですが

 

どうも映画っていうのは 下に向いてみるのは 見にくいですね。

 

前半はパフォーマンスの中継で、弊社が昨日 DJ ブースの設置をした ステージトラックが

 

スクリーン下に移動して、そこで実施・中継です。あのステージトラックは 当初は東京オリンピック用だったのを

 

今回 転用しています。

 

本日のパフォーマーは EXILEのマキダイさんのユニット PKCZ であります!

 

天気はなんとかそのまま行けましたので雨にもならず よかったです。

 

 

有村さんがまさか車内で2時間ずっと一人で解説するのは意外でした。

現地に来れない方は 中継を見ますが、スパイダーマンをそのまま配信できませんので

 

事前にDVDなど自分で用意してそれをスタート時間併せて再生開始をして、並行して有村さんの解説を聞く!という流れです。

 

 

ここにもうちょっと現場の様子などワイプで入れるとよかったですね。

 

まあテレビの中継ではなく、専門が映画ですから、少しやり方が違うのは仕方ないですが

 

世界初のトライなので次回はまたいろいろアイディアがでるでしょう。