こんにちは。
新型コロナウィルスの影響で 展示会やイベントが中止になって、仕事が消えた方が多いと思います。
これから解雇されるかたも多いのだと思います。
また採用活動をしていたのに 「いきなり 終了」とかいって 中止したところもあります。
多分、ひとりも採用はしていないんだと思います。とっとと終わりにした、ってことですね。いまさら増やせませんからね。
新卒の就活も現在対面セミナーはやっていませんので、全部、人数限定のZOOMなどによるWEBセミナーですが
これもかなり制限しているようです。(要するに予定採用数を絞るということ_)
現時点では2020年4月1日から入社の内定者の内定切りに関しては、ブライダル・結婚式場関連の施設で発生しているそうですが
直接的には、まだ展示会関連では情報がありません。
コロナウィルスよりも金融市場の悪化による影響の方が大きいようです。
リーマンショックの際も、弊社の知る業者さんで何人か リストラ されて そのご挨拶がありました。
展示会の装飾関係、レンタル関係、印刷関係、みなさんそうでした。特に多かったのが印刷・サイン関係でしたねえ。
これからみんな、またリストラされるのでしょうか?
今回は加えて、中国から 商品や材料が一切入ってこないので、ディスプレイ什器の販売すらできなくなっているところも出てきているようです。
これもヤバそうですねええ。
弊社も資材関係の在庫をみながら 消耗品が手配できなくならないように注意しています!
⇒展示会・物産展・見本市への出展の御相談は、
よりお問合せください。 即日ご回答いたします。
(すぐやる・必ずやる・最後までやる!!)
★お急ぎの場合は
TEL:03-5321-7159
へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝も対応 ♪ ♪)
またはE-mail: info@fmktg.com
まで御願いいたします。 (出展社の方に限ります。)
※一般来場者の方は主催者・事務局へ直接お問合せくださいますよう御願い申し上げます。
弊社にお問合せいただきましても個別の展示会や出展社についてのお答えは一切できません。
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています。